こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 間に合ったり間に合わなかったり

<<   作成日時 : 2011/10/01 01:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

5月23日(月)、平日に休みをとってお出かけは心弾むマラソン旅行ばかりだったけれど、たまにこんなお出かけがあると、アクセントになっていい

とその前に先週のマラソンの後日談を少し。
ぎふ清流マラソンをうちなんちゅと仲良くゴールした後ですが、ゴール後の導線がちょっと難あり競技場に入ってすぐゴールなのだけど、その後トラックを半周ほど歩いて競技場の外へ。外周を歩きながらすぐにはドリンクサービスはなく。しばらく歩いてドリンク、そしてその先で完走の大判タオル。うん、このタオルはいい、とってもしかし、更に歩いてほぼ競技場の外周を一周したところでやっと完走証発行。ぞろぞろと歩いていたからね、優に10分以上ここまでにかかっている。

そして、完走証をもらった後に広場でちょっとイベントを楽しんで。アシックスブースでラン測定をやっているとうちなんちゅが教えてくれたのでやってみました。これ、やると測定するだけじゃなくて、ウェストポーチをもらえるんで。ただでもらえるのにはすぐに飛びついちゃう
それから、お疲れ様のビールを飲もう、と楽市楽座コーナーという屋台が並んでいるところに行き。走った格好のままだから、お金がないと言ったら、うちなんちゅがウェストポーチにお金があるからとおごろう、と嬉しい誘い

しかーし、ビールを口にするまではなんと屋台を3軒まわらねばならなかったのだ暑いからみんなビールを求めて、それも缶ビールではなく生ビールにこだわったもんだから、3軒目でようやくゲットしてカンパイこの時点でゴールしてから既に1時間半も経過していたそして、私は帰りのバスに乗り遅れ、各駅停車でのんびりと帰ることとなり、うちなんちゅに至っては沖縄に帰る飛行機に乗り遅れ、その後の飛行機をなんとかとって帰ったという、驚きの旅の結末をむかえていたのですね



話は月曜日の朝に戻ります。集合場所は最寄り駅。レンタカーを借りるのですが、運転手がご近所さんなので待ち合わせ場所が近くてラッキー集合したのは運転手とその妻、そして最近一緒に走っていないトラちゃんとその彼。車の定員5人2組のカップルと私、というなんとも悲しい図式になりました

私たちの車は定員いっぱいで、途中で女子4人が乗った車と合流し、今回は総勢9人でいちご狩りです東名高速、平日だから空いているかと思ったら事故渋滞急ぐ旅でもないので、海老名SAでメロンパンなどを食べて、静岡方面に向かいます。行こうと決めていたいちご狩り農園に電話したら、都合が悪いと言われ、予約していないとこういうこともあるのね、とちょい肩を落としつつ昼になったので、ランチの場所選び。

画像


割烹若ざわ 富海亭 感じの良い店構え。個室に案内されて、こりゃ落ち着くね、外は雨だから、さぁ店内に入って早く食べよう

画像


やっぱり港町清水ですから、海の幸でしょアジのたたき定食は新鮮でうまいワイワイと食事をしながら、いちご狩りができる場所を携帯を駆使して探す。どうもシーズンも終わりに近いため、やっているところがほとんどないみたいそれでも、できる範囲で楽しむのが大人の遠足。いちごがダメならいちごデザートって手があるじゃん、と近くのジェラート屋さんへ。

画像


欲張ってトリプルにしちゃいました。だって食べたい味を絞りきれないんだもんだから、自分のを食べつつ、他の人のもすこしづづいただいて、結構な種類の味を楽しみましたこれをいちご狩りの代わりとするか、というみんなの雰囲気のもと、私は諦めていなかった。次に行ったお土産屋さんの駐車場で、車から降りようとする私に隣の車に乗っているおばちゃんが声を掛けてきて。

「どこに行くの?」

「いちご狩りをしたいんですけど。」

「それなら、そこでできるかちょっと電話して聞いてみるから。何人

「え、9人です

「できるって。そこの店の人に言ったら大丈夫だから。」


何者なのか、そのおばちゃんは電話一本で話をつけてくれ、いちご狩りができることになったのです




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜久能に来ていたんですね確かにイチゴ狩りシーズンは外してるかもでもできたようで
なおまさ
2011/11/23 03:25
>なおまささん
そうか、久能という場所でしたねもう少し早くに来たら苦労はしなかったのにね
souko
2011/11/23 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
間に合ったり間に合わなかったり こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる