こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いちご満喫

<<   作成日時 : 2011/10/02 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

5月23日(月)、平日に有給休暇をとって、仲間と出かけた先は静岡の清水。目的はいちご狩りですが、時期がかなり遅く、できるかどうかと不安になっていたところに偶然話しかけてきたおばちゃんのおかげでできることになりましたしかも普通は狩る時間は30分で、というところですが、時期はずれで雨の平日、他に客はいませんから、テキトーに狩ってて終わったら呼んで、というラッキーな条件

画像


シーズン終わりだからかなり狩られていましたが、その中からこれ!と言うのを選ぶのは楽しいそのままでも甘いけど、練乳をつけて食べてもおいしいビニールハウスの中だから、外の雨は関係ないけれど、いちごを狩っている間にどんどん激しくなってきました

画像


大満足して先ほど声をかけられた駐車場のあるお土産屋さんに戻ると、そこには濃厚ないちごの香り大きな釜でいちごジャムを作っていましたそこではお茶を出してもらったのですが、そのいちごの香りでお茶を飲んだら、メチャクチャ幸せな気分になりました

いちご狩りさえすればほぼ目的達成なのですが、あとは市場に寄ってしらすを買うだけです。港町の市場ですから、海の幸たっぷりですが、目標はしらす一筋試食をあれこれして、満足するものが買えましたあれ、かにを箱買いしてる人もいました

たっぷり楽しんだ帰り道は運転手には申し訳ないけど、車内でぐっすり。帰りは方向が違うので海老名SAで解散。雨は降り続いていたけれど、快適ないちご狩りツアーとなりました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
来年は久能山東照宮へ登ってみてはいかがでしょうか日光東照宮とは一味違った魅力がありますよ
なおまさ
2011/11/23 03:29
>なおまささん
久能山東照宮、いちご狩りした場所の真後ろにありました雨が降ってなかったら登りたかったので、来年は提案してみましょう
souko
2011/11/23 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
いちご満喫 こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる