こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 10回記念

<<   作成日時 : 2011/10/07 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

6月10日(金)、会社終わりに急いで向かう先はラン仲間のオーナー宅。明日から参加する24時間グリーンチャリティーリレーマラソンinゆめのしまの前夜祭オーナー宅であるのです

到着するとすでにオーナーたまねぎさんと飲んでおり、泡盛と黒糖焼酎の瓶が並んでます70代たまねぎさん、時間はたっぷりあるので早めに到着してかなり良い気分になってますいつもは仕事で遅れてくるネコ丸くんオーナーの家が会社から近いこともあって、すぐに参加でき。徐々に人数が増えてきました。

24時間リレーマラソンは毎年参加してますが前夜祭は初めてで。今年はリレーマラソンのメンバーがうまく集まらなくて、鹿沼さつきマラソンで会った時にだめもとでお願いした宇都宮さんがOKしてくれた事がきっかけで前夜祭をやる運びになったわけ。宇都宮さんは栃木の宇都宮在住なので、24時間リレーマラソンに参加するなら前泊で、前泊するならオーナー宅で。せっかくオーナー宅に泊まるならみんなも呼んで飲んじゃおう、というわけ何でも飲みの言い訳にしたいのね

そんな噂をしていたら、私たちに前夜祭のきっかけを作ってくれた宇都宮さんも大きな荷物を持ってオーナー宅に到着です。これで何度目かのカンパイをして更に酒はすすむこれで全員かと思いきや、福岡からチャリ朗さん夫人が参加。チャリ朗さんとチャリ朗夫人には青島太平洋マラソンの翌日に、お宅に伺ってすっかりお世話になっていたのでね、東京に来たのだからしっかりもてなさなくちゃ東京にお孫さんのお世話をしに来たついでにこの前夜祭にも参加してくれました。チャリ朗さんがいないのは、この日の夜から東北にボランティアで出かけたためで、60代後半のチャリ朗さんはあれこれ探してやっと東京発のボランティアに参加できることになり、福岡から出てきたのです。

これで全員揃ったので、酒宴は更に盛り上がり、そういえば名目は前夜祭だけど、参加するのは私とオーナー宇都宮さんだけでした

唐突なようですが、これ献血10回記念のお猪口です。

画像


こじつけですが、24時間リレーマラソンも10回で、私の献血も1週間前に無事10回を数え。ここに至るまで足掛け13年ですよ年に2回会社に献血車が来るのだけど、ヘモグロビン値が足りなくて、去年は貧血治療もしていたので、なかなか献血ができず半年造血剤を飲んで治療終了したので、自信を持って臨んだ献血。無事献血できて、記念品までもらえましただから、今年は健康体ではりきって24時間リレーマラソンに参加できますよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ダブルで10回記念でしたね
おめでとうございます
次は15回記念かな
なおまさ
2012/02/02 23:06
>なおまささん
ありがとうございます。献血の10回記念はかなり嬉しいですね
souko
2012/02/04 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
10回記念 こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる