こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やってみなけりゃわからない

<<   作成日時 : 2011/11/03 16:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

7月9日(土)、目覚めた場所は文鳥夫妻の家の客間。文鳥を飼っているから文鳥夫妻昨夜、このメーテルが描いてある電車に乗ってきたのだ。

画像


金曜日の夜からマラソン仲間の文鳥夫妻宅に泊めてもらっている。というのも大会参加するためで、大会名は「3種目耐久レースin所沢2011」。大会会場が所沢航空公園で、そこから近いと言うことで文鳥夫妻が宿を提供してくれて。食事送迎付ですよ、なんだかVIP待遇ですね

画像


土曜日にも仕事があるのに早起きして文鳥妻が朝食を用意してくれ、文鳥夫は車で会場まで送ってくれて。助かるなぁ。サポートは以前同じ場所で行われた8時間耐久レースでしてくれたので、心得ているところもありがたい

画像


そうなんです、以前出場した8時間耐久レースの主催団体が去年からこの3種目耐久レースというのを始めたんです。2日間で3種目、1日目は5kmとフルマラソン、2日目は8時間耐久知ってはいても私が参加できる大会ではないと思ってました

が、参加してしまったのですね8時間耐久は2回参加したことがあるので、こちらにエントリーしようと思っていたら、うっかり人数がいっぱいで締め切られていて。それなら諦めようと思ったのですが、3種目耐久にはまだ空きがある、どうしよう少し考えて、エイヤっとエントリーしてしまいました

画像


文鳥夫の車で15分、スタート前のストレスゼロランニングウェアを着たまま会場入りで、受付を済ますとマイカップを自分のゼッケンの場所に置く。このレース同じ公園の周回をぐるぐるするので、給水にはマイカップを置くのがルールです。給水が肝のこのレース、とっても種類豊富で楽しみなんですスタートまで少し時間があるのでフラフラと公園内を歩いていると。

「おー、souko参加者名簿に名前があったから探していたよ。」

あら、いつも意外なところで会うのね、去年の宮崎青島国際マラソンでも会ったマスオさんがいました今回は誰も知り合いがいないと思っていたので、ホッとしたわ。

9:00ちょうど、まず5kmのレースのスタートです。まだ朝なのに既に暑くなってきましたスタートはマスオさんとおしゃべりしながら走り始めますが、とにかく短いレースなので、1kmほど走るとそれぞれのペースに。というか私がついていけなくなりそういえばこんな短い距離は久しぶりで、そのスピード感に全く対応できず。周囲の速さに驚きながらずるずると下がっていき、あえぎながらゴールしたら思ったより遅い28分このレース、制限時間が30分ですからね、ほとんど後ろがいない状態で。ウォーミングアップ程度と思っていたレースは想像以上に消耗してしまい、とりあえずは1種目終了。完走証をもらったら、30分後の10:00にはフルマラソンのスタートです。はぁはぁはぁ次、大丈夫かしら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もう耐久の季節ですか
しかも今回は3種目
きつそ〜・・5キロは周りのペースに惑わされたような
フルは得意種目ですよね
なおまさ
2012/02/02 23:27
>なおまささん
ペース、惑わされましたねぇ
スロースターターなんで、フルの方が・・・
souko
2012/02/04 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
やってみなけりゃわからない こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる