こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 弱気な私に喝

<<   作成日時 : 2011/11/10 01:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

7月10日(日)、文鳥夫妻の家の客間でさわやかに目覚める・・・わけがない。昨日のレースのおかげで体中痛くてうめき声みたいのをあげつつ起きました昨日、3種目耐久レースの2種目を終えた私の体は悲鳴を上げていた

昨日のレース、2種目めのフルマラソンをリタイアした後、文鳥夫にメールして迎えに来てもらった。リタイアするとは思っていなかった文鳥夫は驚いて心配して迎えに来てくれた。暑さにやられたこと、翌日のレースを考えて早めにリタイアしたことを伝えると少しほっとしたようだ。気持ちは落ち込んだけど、本格的に体がきついとこまで追い込まなかったので、夕食はちゃんと食べられた

そんな私に<明日応援に行くよ>とメールをくれたのはアカリ。いろんなところを一緒に走る良き相棒だ。本人にはそんなこと言わないけどねレースは8時から8時間なので、<ちょうど疲れているだろう12時頃に行く>とメールにあったので、<そんな時間まで走っている自信はない>と返事した。そうしたら普段私がよく檄を飛ばしているものだから、こんな風に返ってきた。<何を弱気になっている

はい、私を励まそうとしてくれたアカリからのエールです。立場逆転だわ

会場までは文鳥夫妻が車で送ってくれて。日曜なので2人とも仕事は休みだからね。でも、地域の会合があるらしくずーっとは応援できないと。そりゃそうだ、8時間もぐるぐる周っている人の応援頼むのは酷だよね

画像


そして、会場には昨日までの参加者に加えて8時間耐久レースに出場する人たちが増えてすごい人数になってましたびっくりしつつ、荷物を置いてトイレに行くとちょっと年上のランナーに声をかけられ。

「3種目耐久レースに出ているんですか、すごいですね

ゼッケンが違うのでわかったようで、なんだか褒められました。でも、昨日は完走してない、って正直に言うと梅雨明けして暑かったから仕方ない、と。え梅雨明けしたの、昨日どうりで、どうりであんなに暑かったわけだということは今日も暑いわけだ
そろそろ開会式が、始まるようで参加選手を紹介しているところでビックリ昨日の給水で優しく声をかけてくれたきれいなおねえさんは世界陸上の元日本代表・江田良子さんだったどうりできれいなはずだ。ビックリすることばっかりだわ

人数も増えたので、スタート地点はなるべく後ろの方からにして。マスオさんが今日もスタートだけは一緒にして。文鳥夫妻の応援をもらって、8:00、3種目めの8時間耐久レースがスタート。1周・3.246kmのコースを8時間で何周できるだろうか。のろのろと、それはそれはのろのろと走り出す。昨夜腰をマッサージしてくれた文鳥妻は心配そうな顔で手を振ってそうなのだ、腰が痛くて痛くて2周を走り終えたところで一旦会場を離れる文鳥夫妻がいなくなると3周目で既に歩き始めてしまった・・・。今日は何周できるだろう?もうアカリが応援に来る昼までは走り続けることができないかもしれない

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
疲れが腰に来てしまった
これはきつい
なおまさ
2012/02/06 00:19
>なおまささん
きついっす、暑い上に痛い
souko
2012/02/09 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
弱気な私に喝 こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる