こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとりではできない

<<   作成日時 : 2011/11/18 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

7月10日(日)、所沢航空公園をぐるぐる走る8時間耐久レースに参加する私は、まだ序盤だと言うのに足がすっかり止まってしまった。3種目耐久レースにチャレンジしてみようと参加したけれど1日目に既に打ちのめされていて、2日目の今日の8時間耐久はやや戦意喪失気味で走り始めたわけである3周目にして歩き始めたため、10km1時間半以上かかり、これでは昼間でもたない、と思いながら周回を重ねて5周目に私より2周多く走ったマスオさんが追いついて伴走してくれました

まったく遅いペースなのに辛抱強くマスオさんは付き合ってくれて、コース途中の私が決めた水飲み場まで約2kmおしゃべりしながら一緒に走りました。これがきっかけになりやや復活。歩きを交えながらの周回ですが、段々と走れる距離が多くなり、すると気持ちよくなり。給水のたびに頭から水をかけてリフレッシュして走り始めた6周目には心配して予告より早くアカリが応援に現れ。

「なんだ、思ったより元気じゃん

「そうなの、なんだか今走れてるのよ〜

アカリはしっかりすぐ走れる格好をしてかけつけ、荷物を置いたら早速7周目と8周目を伴走してくれました。暑い中応援のために一緒に走ってくれるなんて泣かせるねぇ8周目を走り終えるともう4時間を越え、昼の12時も過ぎました。太陽は休むことを知らずに照らし続け、遠慮なく体力を奪う給水所ではコーラを飲んで、ボランティアの人にひしゃくで頭から水をかけてもらって、犬のようにブルンと水を切って。

「気持ちいい〜

「かっこいいっすね

水の浴び方を褒められましたスタートもできないかも、と思っていたのに4時間以上歩きも交えてですが、周回コースにいることができ。8時間コース上にいる、という目標は達成できるかもしれないところまで回復

無理せず角を曲がるまで歩き、直線を走ると次の角で歩き、を続けてついに13周目。またまた追いついてきたマスオさんが伴走を買って出てくれて、そこにアカリも加わってようやくフルマラソンの距離を走ることができましたそしてまだ時間が残っているので更にもう1周これがラストと決めてマスオさんと一緒に走ったゴールタイムは7時間30分。ギリギリもう1周できるかもしれないですが、もうこれで満足です

8時間耐久レースは14周で約45kmを走りました。今朝の状態を考えるとビックリですが、応援の力ってすごいわゴールにはアカリと迎えにきた文鳥夫妻もいてくれて。前日の疲労困憊とスタート時点のヘロヘロぶりだけを見て会場を離れた文鳥夫妻は倒れているんじゃないかと心配していたみたい

2日間で3種目はひとつ完走できなかったけれど、元気にゴールできたことでひとまずホッとしたわホッとしたらお腹が空いてきたので、ゴール後にやっとカレーを食べました。

画像


走る前は2日間100km走りたいと思ってましたが、結局走れたのは85km。それでも、2日間連続で40kmの距離を踏める、と言うことがわかり大収穫です。そして、ひとりでは走りきれなかったなぁ、というのもよくわかった。支えてくれる友達がいてこそ、だったもの

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
頑張りましたね〜
友達最高〜
完走おめでとうございます
なおまさ
2012/02/06 00:32
>なおまささん
ワーイ、ありがとう
ホント、最高な友達ばかりですよね
souko
2012/02/09 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひとりではできない こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる