こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 丹後2011 1日目(其の参)

<<   作成日時 : 2011/12/12 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

9月17日(土)、歴史街道丹後100kmウルトラマラソンの受付を済ませ、坂本プロデューサーのお話も聞いたら、宿に行きましょう。そうだ、その前にスタートとゴールになるゲートを撮っておこう。おや、雨も降ってきた。

画像


去年は受付会場のアミティ丹後から歩いていける宿だったけど、今年はバスに乗っていく距離。そんなに遠くはないけれど、大きな荷物も持ってるしね。離れ湖という湖のすぐそばの宿でした。今年は希望した宿が取れなくて期待していなかったけれど、ちゃんときれいで過ごしやすそうな宿で安心相部屋を希望したからね、ピーチさん2人、部屋に入っていくと先に到着している人たちがいました。相部屋人数の最高は去年の丹後5人でしたが、今年は記録更新の6人部屋です

部屋にいたのは3人で、2人は長野からの友達同士と大阪から単独参加の人。まずは一通り自己紹介をして、残り1人はまだ到着してないようで。少し話してみたら、みんなウルトラマラソンの経験者。どうやらウルトラ歴は私が一番浅いみたいお話は食事を摂りながら聞きましょう。

画像


蟹ですよ、いいですね喜んで食べますが、蟹食べる時ってみんな夢中で無言になりますね相部屋のメンバーは一応みんな飲めるようで前日だから一杯だけね、と言ってカンパイしました長野の2人は長野市内から来た、と言うので名前を善光寺から取って、年上が善さんで年下が光ちゃんとしましょう。2人とも長野でよく山を走っているようで、これは丹後のコースに向いているな、と思いました。大阪から来た人は今年還暦で、にこやかな恵比須顔なので、エビさんと名づけましょう。エビさんは何と今年に入ってから5回目のウルトラマラソンだそうで、全部完走してるんですって

相部屋の人たちの話を聞くのは本当に楽しく驚きに満ちていて、ワクワクします。すごい人の中に入ると自分もすごくなったような錯覚をしてしまいます食事を終えたら、さっさと明日の準備をして寝ないと翌朝は2時起きですから。布団を敷いて、私は恒例行事のウェア撮影をしたらさぁ、寝なくちゃ。

画像


青を基調にしたウェアは先週買ったばかりです。新しいウェアで気合を入れてみましたさて、電気を消して寝ようとしたところに残りの1人が到着です。広島から来たという彼女は高速バスが台風の影響で通れない道があり、大幅に遅れてしまったようで。気の毒に前日受付にも間に合わずとりあえず私たちは寝ようとしていましたが、そこはみんな経験者。どうぞ気にせず荷解きをして、と言い各々のペースで寝ることに。私も気になるかな、と思っていたけど早朝に出てきたこともあり、あっさりと眠りに落ちたのでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
強者と思っていたsoukoさんも、ウルトラの中に入ってしまうと初々しい
なおまさ
2012/04/10 04:50
>なおまささん
そうなんですよ、まだまだこんなに初々しいところもあるんです
souko
2012/04/11 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
丹後2011 1日目(其の参) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる