こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 丹後2011 2日目(其の弐)

<<   作成日時 : 2011/12/30 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

9月18日(日)、歴史街道丹後100kmウルトラマラソンのスタートはゲストの徳光さんとのハイタッチで始まった。朝とも言い難い4時半の真っ暗な中、たくさんの応援を受け妙にリラックスして走り始める。スタートから今回は1人だ。最近誰かと一緒に走ることが多かったからちょっぴり寂しくもあるけれど、周りにはたくさんのウルトラランナーがいるし、勝手に同志と思って走っていこうっと

走り始めてすぐに気付いたのだけど・・・・暑い。昨日の受付会場では雨もちらついていたのに、そんな気配もなく、早朝だと言うのに既に暑いなんて最初の給水はパスしようかと思っていたが、3.4kmで現れた給水は迷うことなく水をいただいた。周りもみんな水をとっているようだわ。これは小まめに給水をしなければ。幸いこのレースは給水のところに次の給水まであと何キロと書いてあるので、それを目指して走ればいい。

画像


さて最初の上りも始まって、上りは好きなのでワクワクと上り、七竜峠の展望台にたどりつく。まだ2つ目の給水所は、驚きの大混雑7km地点だと言うのにキロ7分を大きく越えて到着したその給水所は満員電車のように混んでいて、何とか人の間を縫って水をもらって、また人の間を縫って出ようと思ったら、水を取りに来た人の手が顔にぶつかってしまいました背が低いってこういう時、不利だわ〜ボロボロになって出てきた私の背中のゼッケンはピンが外れてしまいました。そのままでも大丈夫かもしれないけれど、気になるしまだ序盤だからね、給水所にいて写真を撮っていたかっこいいお兄さんにゼッケンつけ直してもらいました

仕切りなおして七竜峠の下りを走る。この下りが終わればしばらく平坦だ。心の余裕が出てくるし、空も明るくなったので、周りのランナーが良く見える。毎年仮装の人がいるけれど、今年私のそばを走っているのはジャック・スパロウだ。あの髪型のかつらはちょっと重そうだなぁ。あちらには背中のチャックを開けたうさぎさん。どうやらオスみたいだけど、妙に背中がセクシーだ

気はまぎれるけど、暑さまではごまかせず。こまめに給水をとっていたら、早くも25km過ぎにトイレに行きたくなりました給水所を通過してから尿意に気づき、そわそわとトイレを探しつつ走る事に次の給水まで5kmあるけど、その中間27.5km地点で公衆トイレを発見幸い誰も入ってなくて、待ち時間無しで入ることができました

トイレを出たら、コースに戻って次は最初の関門、30km地点に向かって走らねば。それにしても、全くスピード上がらず、走ってたどりつくと、関門の制限時間4時間10分に対して3時間50分で到着こりゃまずい、最初の関門なのに、余裕がないわ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます♪
沢山の素晴らしいお仲間に囲まれて、楽しく走っていらっしゃるブログを微笑みながら眺めさせていただいております。
今年いちねん、soukoさんにとって素晴らしい年になりますよーに♪
街のクマさん
2012/01/01 01:50
>街のクマさん
明けましておめでとうございます
とびとびのマラソンブログに訪ねてくれて、新年の挨拶もいただきありがとう
クマさんにとっても素晴らしい一年になりますように
souko
2012/01/03 23:25
あけましておめでとうございます♪
ヨロンマラソンに行くことが決まり、ブログを検索してこちらにたどり着きました。
私は超がつくほどの初心者で、「走る」の域に達していないので、ウルトラマラソンの記事など読ませていただいてただただ「すごいなー」と。

ヨロンマラソン、高低差があるとのことで、とても×100くらい心配です。あはは(汗)
でも楽しもうと思っています。

過去記事もこれからも記事も、じっくり読ませていただいて、勉強させていただこうと思っています。
リコ
2012/01/08 16:53
>リコさん
あけましておめでとうございます
コメントありがとうございます。返事が遅れてすみません

ヨロンマラソン参加するのですね楽しいですよ〜私ももちろん参加しますよ
初心者、初々しくていいですね色んな大会が初体験になるって最初だけですから存分に楽しんでください。高低差はありますけどね、景色が良くて応援がいいですから、楽しめること間違いなしですヨロンのことは結構書いているので、参考になれば私も嬉しいです。一緒に頑張りましょう
souko
2012/01/15 00:28
暑さのせいかちょっと不安な序盤ですね〜
なおまさ
2012/04/10 05:06
>なおまささん
雨の予報がまさかの晴天あれれ?って感じの始まりです
souko
2012/04/11 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
丹後2011 2日目(其の弐) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる