こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 与那国2011 2日目(其の壱)

<<   作成日時 : 2012/04/30 18:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

11月11日(金)、那覇のホテルで目覚めた私の気分は最悪だ昨日飲みすぎたらしい酒を抜こうとシャワーを浴びたが立って浴びるのがしんどくて座ってしまった、これは悪い兆候だわ同部屋のアカリはすっきりした顔をしている、うらやましい。

今朝は飛行機を乗り継いで与那国まで行くために朝早くホテルを出発。フロントでたまねぎさんオーナーと待ち合わせてゆいレールの駅へ。モノレールが来るまで少し時間があるので駅のトイレに行って吐こうと思ったが、吐き気だけで吐くことはできず気持ち悪いままモノレールに乗り込む。昨夜は実はたまねぎさんの喜寿祝いでもあり。喜寿と言ったら77歳ですよ一緒に飲んでも翌日酒を残さないのは、飲んでいる時も先に帰るから。程よきところで泥酔などする前にさっと帰る、スマートですね私はそれができないからこんな辛い二日酔いになるのだな

7:45発の石垣行きの飛行機に乗り込むと、私はすぐに寝ることにする。気持ちの悪さをごまかすためにとにかく休む。私が話さないということで調子の悪さをわかってくれているアカリも放っておいてくれるから助かるわ1時間程で石垣島に着くと乗継便の待ち合わせに2時間弱の待ち時間。ここではいつも寄るレストランで一杯のはずが私はフレッシュジュース。もちろん他の3人はビールでカンパイです、うぅ悔しい

10:50発の与那国行きの飛行機に乗り30分ほどで与那国に着くと、南国なのに肌寒くちょっと残念です毎年泊めてもらっていたおじいも去年から沖縄本島の病院に入院しているので、寂しいですが元レンさんが仕事の合間に顔を出して迎えてくれました。宿のお迎えの車に乗って宿に向かうとまずは昼食。私もやっと少し復調してきてお腹が空いてきました宿の女将さんに昼食にお勧めの店を聞くとすぐそばにあり、歩いて店に向かう途中から雨が降ってきました。

画像


『どぅーらい』という店の名前は与那国の方言で<集まる>という意味だそうです。平日のお昼時なので、その名の通りお客さんが集まってます。お店を決めたら元レンさんにも伝えて、昼休みに入った元レンさんも一緒に与那国最初の食事です。元レンさんは原付で仕事場から来たために突然の雨にびしょぬれになってました

画像


本日の日替わりの“マンビキの唐揚げ”。マンビキは何かと聞いたら、シイラのことだそうです。魚の名前に詳しくない私にはどちらもピンとこないのですが、おいしくいただけました。どうやら体調が戻ってきたようです私と入れ替わりにオーナーは調子がよくないようで昼食を食べずに宿で寝ています。与那国の雲行きと同様、私たちの旅も先行きが怪しくなってきました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
soukoさんも二日酔いになるんですね〜
本番までに体調を戻せるかな
なおまさ
2012/07/03 13:36
>なおまささん
えへへ、弱くなったのかも
本番前に既に始まっているんですね
souko
2012/07/05 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
与那国2011 2日目(其の壱) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる