こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 与那国2011 3日目(其の参)

<<   作成日時 : 2012/05/11 01:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

11月12日(土)、与那国島一周マラソンをアカリと一緒に走り始め、坂を何度か越えると、ついに雨が降り出してきました。まだ中間点も手前で。10kmの経過が1時間14分かかっていたので、参加者が少ないこのレース、前後に人が見えなくなり、雨の中2人で走っていて良かったなぁ、とホッとして雨の勢いはどんどん増していくと、なんだかもう笑うしかなく、私は変にテンションアップ

ついつい伴走は並走から先導のようになり、後ろを振り向く事が多くなったが、アカリの方はテンション下がっているようで更に冷えた体に給水をしていたからか、残り2kmのところでトイレに行きたい、と言い。私はもう少しだから止まるのがいやだったんだけど、仕方ない。コースの途中にあるアイランドリゾート与那国のきれいなトイレを貸してもらいました。私はストレッチしながら待つ

すっきりしたら残りはがんばろう、と励ましつつついに与那国中学校の最後の上り。道には昨日聞いたとおりプランターが並んでいて、無言のエールをもらって元気になれましたアカリは上りはほとんど走れなかったけれど、なんとか中学校のグラウンドに戻ってくると、オーナーが手を振って応援してくれてるラスト校庭を一周、雨で足元がぐちゃぐちゃで走りにくいけど、あと少し。ラストの直線に入ると後ろから声がかかり。

「あなたの後姿が見えたから、頑張って追いつきました

振り返ると傘寿の茶畑さんでしたまさかの80歳が追い付いてきました。それなら一緒にゴールしようと、最後は茶畑さんを真ん中にして3人でニコニコゴールとなりました

タイムは毎年下降線をたどり、去年より3分遅い3時間14分伴走するものとしては反省しきりなんだけれど、当のアカリは笑っているから、いいのかなぁなんて悩むところ

それでもゴールしたらもう後はふれあいパーティーの方に気持ちが傾いてきて。早く早くそうそう、たまねぎさんはちゃんと3時間を切ってゴールしてました

宿まで歩いて帰ったらさっとシャワーを浴びて参加賞Tシャツに着替えて、パーティー会場の体育館にまた戻り。場所を確保したら、引換券で料理と飲み物をもらってきました。

画像


オリオンビールでお疲れ様のカンパーーイビールは引き換えだけど、泡盛は飲み放題なので、ビールの次は泡盛で。氷もじゃんじゃんくれるのよステージでは自衛隊の楽隊が演奏。これは琉神マブヤーを歌っているところ

画像


そして自衛隊によるエイサーも。

画像


会場の中を歩いていたら茶畑さんに会えたので、一緒に飲みましょうと誘ったら喜んで輪に入ってくれましたそして、いよいよ参加賞の中に入っていた<サプライズ券>を使う時がきました

画像


舟にびっしりと並んだお刺身これがサプライズだったのですねこれ、みんな触りたがって。写真を撮った後、私もちゃんと触りました

画像


その後は島の子供たちの踊り。そしてフラダンス、と続き最後はやっぱりみんなでカチャーシをして盛り上がっちゃうんだなぁ。これが島のマラソンの大好きなところなんだな

画像


画像


画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
茶畑さん凄いですね!
皆さんそれぞれ楽しめたようでo(^▽^)o
お疲れ様でした!
なおまさ
2012/07/31 20:32
>なおまささん
静岡にはすごいランナーがいますね
走りもパーティーも全力で楽しみました
souko
2012/08/03 01:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
与那国2011 3日目(其の参) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる