こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 与那国2011 4日目

<<   作成日時 : 2012/05/21 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

11月13日(日)、与那国島一周マラソンの翌日、一番すっきりと目覚めて元気なのはたまねぎさん昨夜は中学校の体育館でのふれあいパーティーの後、宿に帰ってきてから、宿のロビーで宴会延長戦宿には自衛隊の人たちが泊まっており、すっかり仲良くなって一緒に飲み倒したのだそれなのに、たまねぎさんたら朝から元気に食堂に来て、朝食とともにオリオンの缶ビールを私たちの前に置く、半強制

画像


そりゃ飲みますけど、最年長のたまねぎさんから勧められたらさすがにちょっとしんどいそれに昨日雨の中走ったせいか、ちょっと鼻がぐずり始めている。帰る今日は晴れるなんて意地悪ね

画像


お昼の飛行機で帰るので、午前中は少し時間があるけれどここは早めに空港に行って空港でのんびりしよう、と話が決まり、空港へ。

画像


空港に着いたらとりあえずお土産を買わねば。荷物を預けたら、一時解散して各自お土産選び。といっても毎年同じもの買っていくので、お目当てのものを買ったら簡単に終了。搭乗まで空港のレストランで一休み。珍しくビールを飲まず、ゴーヤジュースを頼みました。やっぱりこの場所で飲めるものを飲まないと

画像


良い天気の与那国島を眺めつつ、後ろ髪ひかれながらまた来年、と誓い与那国島にさようなら
それでも旅は終わらないのだ。与那国島から飛行機で石垣島へ。ここではまた乗り継ぎの時間を多くとっており、みんなで次の楽しみ、石垣牛のお店に繰り出す。

画像


空港でお店のパンフレットあれこれ見て決めました。タクシーに乗って着いてみると、このいしなぎ屋、レストランと精肉店が向かい合わせ。こりゃうまそうだわ

画像


画像


石垣牛のハンバーグにサイコロステーキ。あれこれランチを頼んでみんなでワイワイいただくことにしました。もちろん、石垣牛は美味〜幸せな気持ちになりました

たっぷり堪能したら、石垣空港にまた戻り那覇空港へ。那覇ではあまり時間がないのでさくっと乗り継ぎ、羽田へと帰る。ここでも、まだまだ元気なのはたまねぎさんで。なんと浜松町で最後の最後の打ち上げというわけでカンパ〜イたまねぎさん、喜寿祝の旅、満喫しまくりでした


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いゃ〜またまた充実した旅でしたね〜(^_^)
それにしても丈夫な胃腸だな〜羨ましいです。
なおまさ
2012/07/31 20:45
>なおまささん
はい、最後まで手を抜かずに楽しみまくりました
丈夫そうですが、結構トラブルもあったりします
souko
2012/08/04 00:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
与那国2011 4日目 こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる