こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 那覇2011 1日目(其の壱)

<<   作成日時 : 2012/06/05 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

12月3日(土)、早朝の羽田空港で待ち合わせしている相手はアカリだ。与那国を走ってから3週間後にまたまた行き先は沖縄で。今回は8年ぶりにNAHAマラソンに出場のため久々にNAHAマラソンに出ようと思ったのは去年参加したアカリが楽しそうだったから

そうなのだ、NAHAマラソンは2人とも2度目だけど、私の方がブランクがあるためいつもとは立場が違ってアカリがちょっと先輩風を吹かすマラソン前日からしっかり楽しむために朝早い8時出発の便となり。朝ごはんは空の上で食べるように空弁を購入し機内へ。

画像


メロ照り焼き、のメロって何かと調べたら銀むつのことでした。そういえば銀むつの弁当ってよく買うわ。朝は魚が食べたくなるから、こういう選択になるのね。おいしくいただいて機内を楽しんでいると隣のアカリは前日の仕事が忙しかったようで、寝始めました。私の方は機内誌を読みつつ過ごし、飛行機は定刻通り那覇空港へ到着。

那覇空港に到着したらひとまずホテルへ。ホテルではオーナーたまねぎさんと合流。与那国に行った時と同じメンバーが集合しました。

画像


ホテルに着いたらとりあえず部屋に荷物を置いて、選手受付のため県立武道館アリーナ棟へゆいレールに乗って向かいます。どうやら受付開始の13時ちょっと過ぎには到着しそう。と、受付会場に向かったらそこは長蛇の列でした

画像


さすが25000人参加のマンモスマラソン大会。きっと受付開始時間に並んでいるのは本州から来た人たちですね、私たちのように沖縄の人ならもっとのんびりだもんおしゃべりしながら列に並んでいると案外早く受付会場の中に入れました。入り口で靴を脱いで袋に入れて持ちながら中へ。そうそう、参加賞Tシャツはみんなサイズがバラバラだからそれぞれの場所へ。私はSサイズへ。

画像


中に入る行列は長かったけど受付はスムーズに進んで、あちこちキョロキョロしていたらメッセージボードがあったので、私も書いてみました。書いたメッセージボードはもらえるというので、ゴール近くで使おうとアカリへの応援メッセージを書きましたそんなことをしていたら私が一番遅くなってしまったみたいで、会場の外に出ると先に出ていたたまねぎさんとオーナーとアカリがこっちこっちと手招いてます。行ってみると、地元ラジオのインタビューを受けていました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
またまた沖縄なんですね!しかも皆さんおそろいで‼
今回の旅も楽しくなるのかな?
風邪はもう大丈夫そうですね⁉
なおまさ
2012/08/01 00:47
>なおまささん
続けて沖縄です
メンバーも揃って、更に増えます
風邪はほぼ治りました。
souko
2012/08/10 07:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
那覇2011 1日目(其の壱) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる