こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 那覇2011 2日目(其の壱)

<<   作成日時 : 2012/08/14 01:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

12月4日(日)、NAHAマラソンの朝、さわやかな目覚め、、、、、とはならない。うぅ、頭が痛い、これは二日酔いだ昨日の飲みっぷりなら当然と言えば当然。スタートまでに緩和しないかしら。シャワーを浴びても治らず、そのまま食堂へ。ホテルの朝食が朝7時から食べられると言うので、食べることに。アカリは自分でコンビニで買ってきた食事を部屋で食べるというので、朝食の友はチャリ朗さん

画像


昨日は飲み過ぎた、と反省してたら、チャリ朗さんはまったくなし。ちゃんと先に帰って休んでいたんですね、優等生だわせめて朝食はしっかり食べて部屋に戻って出かける準備。ウエアに着替えてゼッケンも付けたらロビーに集合。

みんな同じかずさん亭Tシャツを着て、勢ぞろいですが、二日酔いの確率高しオーナーネコ丸くんも冴えない顔してます那覇に来たらこれはもう仕方ない。会場へ向かいましょう。会場へはゆいレールで4駅ほどですが、国際通りをまっすぐ行けばいいので、時間もあるし歩いて移動。周りにはやっぱり歩いて会場に行く人々がたくさんいます。

会場に着くと昨日とはまったく違う風景で、ものすごい人の数常連の仲間たちがいたから真っ直ぐかずさん亭の集合場所に行けたけど、一人なら確実に迷子だ。かずさん亭ののぼりがある場所に荷物を置いて、ちゃんとここに戻ってこられるように場所を確認したら、もうそれぞれスタート地点に向かう。なにせすごい混雑だから早く行かなくちゃならないらしい。私とアカリはトイレに行ってから、と長い行列に並び、トイレから出ると既に15分

スタートはゼッケンの数字の前のアルファベット順で、AからJまであり、申告タイム順なのだ。正直に申告したので、私はEでアカリはJ。今回は別々に走る事にして、それぞれのスタートラインへ。アカリと分かれてスタートラインに並ぼうとしたが、混雑していて自分の並ぶべき場所がわからず、どうにかこうにか並ぶ。どうやらスタートになりそうだ。

9時、スタートした、らしい。遠くの方で始まったレースは徐々に歩きながらスタートラインにまずは向かう。隣にいた沖縄のねーねーが私のシューズを褒めてくれ、話していると与那国マラソンで会ったことがあるみたい。まぁ、偶然ね、沖縄の人でもあんまり与那国までは行かないのに。のんびりいきましょう、と言って走り出しスタートラインに着いたのは10分どの辺りに並んでいたんだろう

走り出してすぐに昨日のラジオのインタビュアーに会う。彼女は私を覚えていてくれて、ちゃんとリポーターらしく、今日の調子を聞いてきたので、二日酔いです、と答え初マラソンの彼女を一応経験者として励まし先に行く。さぁ、これからは同じかずさん亭のTシャツを探しながら走ろう。おや、調子も良くなってきた、楽しくなるのはこれからさ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
しっかり試す
1月29日(日)、今年最初のレースは初めて参加する勝田全国マラソン。去年初めて日帰りフルマラソンを経験して、味をしめて年明けの恒例にしようと思って。勝田にしたのは定員に達しても締め切らない、と書いてあったから。最近すぐにエントリー締め切りになる大会が多くてうんざりしていたので、心意気が気に入った{%グーwebry%}そのおかげで60回記念大会の今回は過去最高の21,301人がエントリーしたそうだ。 ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2012/10/06 02:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
流石二日酔いでも楽しくスタートしましたね
調子が上がってきた〜
なおまさ
2012/08/20 21:54
>なおまささん
えへへ、酒残ってしまいました
走り始めればなんとかね
souko
2012/09/02 16:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
那覇2011 2日目(其の壱) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる