こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 親切な駅員さん

<<   作成日時 : 2012/09/03 01:23   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

12月31日(土)、2011年最後の朝を博多っ子さんと一緒に神戸で迎えた。昨日はとにかく神戸に到着するのが目的だったから、その後のことは何も考えていなかったのだけど、ちゃんと駅前に温泉施設があったので、そこに泊まりました。神戸ハーバーランド温泉万葉倶楽部に深夜料金を払って仮眠室で寝ましたが、これがめっちゃ快適リラックスルームという仮眠室は男女別でベッドが独立しており、更にテレビ付き。疲れてすぐに寝ちゃったからテレビは見てないけど、仮眠どころか快眠で目覚めたのでした

そして今日の目的地は出雲大社。私は数年前に一度行ったことがあるけど、博多っ子さんが行ったことがないと言うので、大晦日の出雲大社に行こうと決めたのです神戸からは山陽本線に乗って岡山を目指す。が、出発が遅かったので乗った電車は網干行き。

画像


初めて降り立つ駅です。姫路から少し西に行った駅でさらに西へ移動しなければならないけど、乗り換えに少しだけ時間があるので駅弁を買おう。ここで買っても姫路駅名物なのね

画像


待ってましたの駅弁、あなごめし電車に乗り込みご対面

画像


穴子大好き、朝から幸せな気分ですおいしく駅弁をのんびりいただいていたらまたまた乗り換えとなり、各駅停車の旅は意外と忙しい

画像


出雲への道はまだまだ遠いので、ここで駅員さんに聞いてみる。青春18きっぷで行くならばJRのみだが、JRだけで行くと相当時間がかるそうで、違うルートを提案してくれた。メモに行き方と時間を書いてくれて、乗り換え出口できっぷも買ってくれました。特急に乗るならこれなんだけどね

画像


乗らないけど、かわいいからこの電車も撮っておきました

画像


これに乗らないとなると各駅停車で岡山廻りだと15時位になっちゃうみたいなんで、私たちが乗るのはこれ、智頭急行。

画像


そうなんですよ、雪が降っているんですよ、山陰に向かうって感じでしょ電車内にはちゃんと説明してありました。

画像


電車内はほぼ貸切で、なんだかワクワクして色々見て周ります。バスみたいね。

画像


智頭から先はJRの因美線です。駅にも雪が積もってますね。

画像


そして、ここにきてついに博多っ子さんの大きなリュックの中身登場なんとワインのボトルを持ってきていたのですね。そしてバケットにレバーペーストというおしゃれさ

画像


雪景色の車窓と合っているのか合ってないのか、いよいよ私たちらしい旅になってきましたよ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
リュックからワインボトルが出てくるとはらしくなってきましたね〜
なおまさ
2012/09/07 12:06
>まさかのワインボトル、ですがさすがというか、博多っ子さん一枚上手です
souko
2012/09/09 00:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
親切な駅員さん こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる