こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨロン2012 1日目

<<   作成日時 : 2012/10/27 00:59  

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

3月2日(金)、いつもよりゆっくりと起きる朝、大きな荷物を持って向かう先は羽田空港今年もヨロンに帰るのだ。ただ残念なことにここ数年一緒に行っているアカリが今年は仕事で参加できない待ち合わせ先の羽田空港で待っているのはたまねぎさん。そして、たまねぎさんが誘って初ヨロンとなるお友達がひとり。ここに来るまでに何度かメールでやりとりしたが、感じが良いちょっと年上の女性。

羽田空港でたまねぎさんに紹介された途端に確信仲良くなれるわ、この人あいさつして荷物検査を済ませ、空弁を買おうと選んでいたら、たまねぎさんは既に缶ビールを買っていて旅の時にはこれが基本と私も空弁に缶ビール。これは習慣だから、特に強制ではないのだけど。

「みんなが飲むなら私も飲みます、一緒に行くから同じことをやりたいの

その女性、書道の師範の免状を持っていると言うので綴りさん、と名付けましょう。綴りさんはお酒はそんなに強くないらしいのですが、私たちの習慣に合わせてくれるのです。それはすごくさらりとしていて、旅の友として一気に近くなったのです。

買い物をしているとヨロンのレギュラーメンバーの女性に会い、綴りさんを紹介。ゲートが開いて機内に乗り込むと今度は先に座席についている宇都宮さんとも会い、早くもヨロンへの空気が増幅して13:15定刻通りに飛び立つと、待ってましたのお弁当、それよりもカンパイですね

画像


お弁当を食べながら、ビールを飲みながら、綴りさんは初めて行くヨロンのことを色々聞いてきて。それは楽しくてしょうがない、という感じで、ついつい私もこれまでのヨロンの話をぺらぺらと話しまくり那覇までの3時間弱、ノンストップで話し続けて、到着した頃にはもしかしたら去年も綴りさんはヨロンに居たんじゃないか、と思うほどになりました

那覇空港に到着して、ホテルに行くとたまねぎさんご一行が更に増えます。佐賀からいつも来る男性が奥さんと息子一家を連れてきたので、賑やかですねチェックして、荷物を置いたら、今夜の飲み会の練習に行かねば。国際通りに繰り出して、公設市場のいつもの食堂で那覇到着のカンパイこのペースに驚きつつも綴りさんも無理せず付き合う。

飲み会の練習が済んだら本番へ。おなじみのかずさん亭に行くと程なく、オーナーもやってきて。別のホテルに泊まっている宇都宮さんも合流してさぁ飲みましょう綴りさんは先週が誕生日だった、と言うのでママさんに頼んでおめでとうのサプライズをやってもらいましたこれ、例年ならアカリの誕生日を祝うのだけど、今日はいないので

メンバーは集まってきているけど、まだ足りない。うちなんちゅは地元だから仕事終わりで来るかなと思って連絡すると、今日は仕事が終わらないから行けないってそして、福岡から仕事終わりで来るのは博多っ子さん。日付が変わる少し前に店にやってきました翌朝が早いからゆっくりしてはいられないけれど、それでも飲みたくて空港から直行したんですね

ヨロン1日目の夜は那覇泊で、明日の朝フェリーでいよいよヨロンに向かいます




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
飲み会の練習までするとは!流石、練習熱心^_^
博多っ子さんのリュックからは、出てこなかったのかな?
綴りさんも楽しそうな人で良い飲み仲間、おっと違ったラン仲間がまた一人増えましたね(*^_^*)
なおまさ
2012/10/29 23:56
>なおまささん
何事にも一所懸命です
練習すれば更に楽しくなるからね博多っ子さん、仕事帰りでは仕込めなかったみたい
綴りさん、新メンバーの有望株
souko
2012/10/30 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨロン2012 1日目 こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる