アクセスカウンタ

こっそり・こってり日記

プロフィール

ブログ名
こっそり・こってり日記
ブログ紹介
東京在住の派遣OLです。webネームは「souko」。
色んなところに旅して走ったり飲んだりしてます。

海外・日本国内問わず走ってますが、南の島に偏り気味。
あんまり練習しないナマケモノランナーです(^^;
うっかりこの日記を見てしまったら、こっそりコメントして下さい。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ヨロン2012 1日目
ヨロン2012 1日目 3月2日(金)、いつもよりゆっくりと起きる朝、大きな荷物を持って向かう先は羽田空港今年もヨロンに帰るのだ。ただ残念なことにここ数年一緒に行っているアカリが今年は仕事で参加できない待ち合わせ先の羽田空港で待っているのはたまねぎさん。そして、たまねぎさんが誘って初ヨロンとなるお友達がひとり。ここに来るまでに何度かメールでやりとりしたが、感じが良いちょっと年上の女性。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/27 00:59
パックで楽しむ
パックで楽しむ 2月19日(日)、青梅マラソンの朝、アカリとさーさんと新宿で待ち合わせして会場に向かう。ここ数年はまったく同じメンバーと行程です。ただ、今年はいつもよりリラックスしている、というのも前日の行動にあるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/14 16:06
しっかり試す
しっかり試す 1月29日(日)、今年最初のレースは初めて参加する勝田全国マラソン。去年初めて日帰りフルマラソンを経験して、味をしめて年明けの恒例にしようと思って。勝田にしたのは定員に達しても締め切らない、と書いてあったから。最近すぐにエントリー締め切りになる大会が多くてうんざりしていたので、心意気が気に入ったそのおかげで60回記念大会の今回は過去最高の21,301人がエントリーしたそうだ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/06 02:34
幕開け
幕開け 1月1日(日)、博多っ子さんと青春18きっぷの旅を続けている途中に新年を迎えました。迎えた場所は岡山駅前の全日空ホテルの最上階のバー、おしゃれでしょ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/23 22:24
列車の中の過ごし方
列車の中の過ごし方 12月31日(土)、神戸から出発して何度か乗り換え、ようやく鳥取駅に着いたときにはお昼になっていました。鳥取駅での乗り換えに少し時間があったので、駅の中を見て周ると大きなかにが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/12 01:19
親切な駅員さん
親切な駅員さん 12月31日(土)、2011年最後の朝を博多っ子さんと一緒に神戸で迎えた。昨日はとにかく神戸に到着するのが目的だったから、その後のことは何も考えていなかったのだけど、ちゃんと駅前に温泉施設があったので、そこに泊まりました。神戸ハーバーランド温泉万葉倶楽部に深夜料金を払って仮眠室で寝ましたが、これがめっちゃ快適リラックスルームという仮眠室は男女別でベッドが独立しており、更にテレビ付き。疲れてすぐに寝ちゃったからテレビは見てないけど、仮眠どころか快眠で目覚めたのでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/03 01:23
真ん中で会いましょう
真ん中で会いましょう 12月30日(金)、早朝リュックを背負って家を出た私は切符を握り締めている。 博多っ子さんと今年はヨロンでしか会えなかったので、年末年始を一緒に過ごそう、と言うことになり。どういう風に過ごすかを色々考えていたら、博多っ子さんから青春18きっぷの旅、を提案されたわけです。それは面白いと思い即決。とりあえず詳しいことは決めずに各駅停車の旅をしようと。それで、まずは福岡から来る博多っ子さんと東京から行く私の中間点を調べたら、神戸辺りのようだとわかり、夜までに神戸に着いてカンパイをする、とだけ決めて... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/19 02:41
那覇2011 3日目
那覇2011 3日目 12月5日(月)、NAHAマラソンの翌日は、前夜よーーく飲んだのに、意外とスッキリ今日は二日酔いでも大丈夫なのにね今朝は何も気にせず食べられる。ホテルの食堂へ行ってちゃんと食べよう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/17 02:11
那覇2011 2日目(其の弐)
那覇2011 2日目(其の弐) 12月4日(日)、NAHAマラソンを走り始めて、ようやく前日の酔いも抜けてくると、やっぱり楽しいね久しぶりに参加したNAHAマラソンは以前と変わらず応援が多く、私設のエイドもたくさんで、いろいろもらい過ぎるくらい国際通りを走っていると、第一かずさん亭Tシャツ発見少し年上の女性に話しかけると、おや以前に東京で会ったことがあるみたい。すいません、覚えてなくて少し前に走っているのがご主人だと言うので、ご主人にもあいさつして先に行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/16 02:50
那覇2011 2日目(其の壱)
那覇2011 2日目(其の壱) 12月4日(日)、NAHAマラソンの朝、さわやかな目覚め、、、、、とはならない。うぅ、頭が痛い、これは二日酔いだ昨日の飲みっぷりなら当然と言えば当然。スタートまでに緩和しないかしら。シャワーを浴びても治らず、そのまま食堂へ。ホテルの朝食が朝7時から食べられると言うので、食べることに。アカリは自分でコンビニで買ってきた食事を部屋で食べるというので、朝食の友はチャリ朗さん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/08/14 01:56
那覇2011 1日目(其の弐)
那覇2011 1日目(其の弐) 12月3日(土)、NAHAマラソンの受付を済ませて体育館から外に出ると、たまねぎさんが地元ラジオのインタビューを受けており。やはり、目立ちますね77歳はたまねぎさんの仲間ということで私たちもインタビューされて。オーナーが目標タイムを3時間台、なんて言うもんだから調子に乗って私もサブ4が目標と言ってしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/14 00:49
那覇2011 1日目(其の壱)
那覇2011 1日目(其の壱) 12月3日(土)、早朝の羽田空港で待ち合わせしている相手はアカリだ。与那国を走ってから3週間後にまたまた行き先は沖縄で。今回は8年ぶりにNAHAマラソンに出場のため久々にNAHAマラソンに出ようと思ったのは去年参加したアカリが楽しそうだったから ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/05 23:51
長野駅前集合
長野駅前集合 11月19日(土)、高速バスに乗り、隣の席の人を気にしながら鼻をかむ。ずずずずずず〜バスの行き先は長野です。京丹後ウルトラマラソンで相部屋になった光ちゃんに誘われて、長野で開く女子会に参加するため、バスの人となっているわけです風邪の理由は先週の与那国島での雨中のレースのためで、鼻水が止まりません長野行きは与那国の前に決まっていたし、楽しみにもしていたので風邪をおしても来たかったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/28 01:59
与那国2011 4日目
与那国2011 4日目 11月13日(日)、与那国島一周マラソンの翌日、一番すっきりと目覚めて元気なのはたまねぎさんだ昨夜は中学校の体育館でのふれあいパーティーの後、宿に帰ってきてから、宿のロビーで宴会延長戦宿には自衛隊の人たちが泊まっており、すっかり仲良くなって一緒に飲み倒したのだそれなのに、たまねぎさんたら朝から元気に食堂に来て、朝食とともにオリオンの缶ビールを私たちの前に置く、半強制 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/21 00:54
与那国2011 3日目(其の参)
与那国2011 3日目(其の参) 11月12日(土)、与那国島一周マラソンをアカリと一緒に走り始め、坂を何度か越えると、ついに雨が降り出してきました。まだ中間点も手前で。10kmの経過が1時間14分かかっていたので、参加者が少ないこのレース、前後に人が見えなくなり、雨の中2人で走っていて良かったなぁ、とホッとして雨の勢いはどんどん増していくと、なんだかもう笑うしかなく、私は変にテンションアップ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/11 01:52
与那国2011 3日目(其の弐)
与那国2011 3日目(其の弐) 11月12日(土)、与那国島一周マラソンの受付を済ませて宿に戻って準備をしたら、歩きながら会場へ向かいましょう。空模様は相変わらず怪しく、厚い雲が広がっています仕方ないから折りたたみ傘を持って会場まで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/06 14:19
与那国2011 3日目(其の壱)
与那国2011 3日目(其の壱) 11月12日(土)、与那国島一周マラソンの朝、気持ちよくスッキリと目覚める。そりゃそうだ、前夜は珍しく静かな夕食でおとなしく寝たのだから睡眠をしっかりとったおかげでたまねぎさんもオーナーも元気に起きてきて。アカリももちろん問題なし。早速朝食をいただきましょう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/04 01:13
与那国2011 2日目(其の弐)
与那国2011 2日目(其の弐) 11月11日(金)、那覇から石垣で飛行機を乗り継いで与那国に到着し、昼食を終えると外の雨はまた少し強くなっていたの中宿まで歩いて帰るとオーナーは部屋で寝ていました。明日の与那国島一周マラソンまで今日はもう何もやることはないので、天気が良ければ海に入ったり、観光したりするのですがこの雨では ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/03 00:43
与那国2011 2日目(其の壱)
与那国2011 2日目(其の壱) 11月11日(金)、那覇のホテルで目覚めた私の気分は最悪だ昨日飲みすぎたらしい酒を抜こうとシャワーを浴びたが立って浴びるのがしんどくて座ってしまった、これは悪い兆候だわ同部屋のアカリはすっきりした顔をしている、うらやましい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/30 18:16
与那国2011 1日目
与那国2011 1日目 11月10日(木)、例年ならば仕事終わりに羽田に行って那覇行きの飛行機に飛び乗るのですが、今年の与那国行きは同行のたまねぎさんの日程に合わせ、日曜帰りとなるため、木曜日から休みを取りました今年は与那国島一周マラソンに3年ぶりにたまねぎさんが参加します。羽田からたまねぎさんとアカリも一緒で旅の始まりから賑やかです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/21 23:23

続きを見る

トップへ

月別リンク

こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる