こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり友達

<<   作成日時 : 2005/10/06 01:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は朝から何となく、やる気が無かった。
会社に行く直前に2回も下痢したから、これは出社拒否の前兆ではないか、と思ったが、なんとか遅刻せずに会社に行った。やる気がしないのは私だけじゃないようで、隣の席の子も午前中休みだった。そんな日もあるよね。

と、思っていたら部長に呼ばれて、何かと思えば私が掛け持っている仕事の後任が決まった、と言うのだ。が、話はそれだけでなく、私がやっている今の仕事から、掛け持っている方の仕事に戻らないか、という相談だった。

「冗談じゃない!」
はっきりそうは言わなかったが、もともと好きだったその仕事を取り上げたくせに、
担当がいなくなったからといって、やっと覚えた仕事から元の仕事へ戻れなんて、馬鹿にしている。で、それを伝えた上司もそう思うが、一応更に上から言われたらしく、伝えたまでのようだった。
それで、結局今の仕事は変わらず、新人には掛け持っている方を教える、って事で落着。
でもでも、腹の虫はおさまらん。しかも、だ。
前回4日で辞めた人は子供の入院が理由だったにも関わらず、またしても二児の母を
採用したと言うのだ。何という学習能力の無さ。そんなに人手不足なのか?
ま、それを紹介した派遣会社もどうかと思うが。

そんなイライラを抱えたまま、残業し帰ろうと思ったら、友達からメールが入っていた。
私の会社の近くまで来る用事があるから、食事でもどう?って。ヤツは女子中時代の
同級生なので、付き合いは何と24年になる。ここのところ、落ち込んでいる私を気遣い、
絶妙なタイミングの食事の誘い。さすが、24年。程なく、会ってちょっと静かな魚が旨い
居酒屋に入った。どうでもいい話から、「で、愚痴を聞くぜ。」と聞き役になってくれた。
頼れるヤツだ。本人には恥ずかしくて憎まれ口しかたたかないが。会社の愚痴に心地
良い相槌、共感。かなり救われた。働く女同士、わかるよね、うん。

☆写真:北海道の空。曇っていたけど、東京より空が高いような気がした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり友達 こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる