こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 与那国島の話 2日目(其の弐)

<<   作成日時 : 2005/11/21 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

11月13日(日)、与那国島一周マラソン完走パーティー。2時からスタートだったが、シャワーを浴びて、着替えていたら遅くなってしまった。既に与那国中学校の体育館ではパーティーが始まっていた。早速、オリオンビールの缶をもらい、座るところを探していると、昨日一緒に飲んだメンバーがいたので、そちらへ。島の料理をもらっているうちに、また名古屋からきた夫婦と知り合った。旦那さんが走ったらしい。パーティーは体育館にテーブルが置かれ、みんな裸足で座って、好きなものを飲んだり食べたりという感じだが、それが素朴で良い。泡盛もあって、私博多っ子さんは飲んでいるが、サイクルおやじはレースのダメージがあるらしく、飲まない。

ほどなく、舞台では島の中学生による、踊りが始まり、
私は興奮して、前の方に写真を撮りに行った。
男の子も女の子も、一生懸命な姿が美しい。
一通り終わると抽選会。結構あたりがあるらしく、博多っ子さん、サイクルおやじとも
当たり、私はちょっと面白くない。ふん。
とはいえ、和やかに進んだパーティーも2時間を経過し、途中ではあったが、
私たちは次の目的のために、会場をあとにした。

次の目的、それは、日本最西端に立つことさ。しかも、夕日が沈む頃。
明日帰るので、それは今日しかできないのだ。
飲んでないサイクルおやじにレンタカーを運転してもらい、
一路西崎(いりざき)へ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パーティーも盛り上がり楽しく過ごせたみたいだね!
知り合いができるのはいーなー^^
そして、最西端にGO!ですか〜では私も一緒に〜・・・。
mikasukihanchan
2005/11/26 13:27
そうなんです。パーティーでは中学生の踊りを
与那国走ろう会会長(66歳)の解説付きで観られたので、
わかりやすく、楽しかったのよ。
知り合いたくさんできて、石垣島在住の方には、
「遊びにいらっしゃい。」と言われて、かなり本気で
遊びに行こうと思っているわ。
souko
2005/11/27 12:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
与那国島の話 2日目(其の弐)  こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる