こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 与那国島の話 2日目(其の参)

<<   作成日時 : 2005/11/22 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

11月13日(日)、夕方島の端、つまり日本最西端に立つ。ここか、ついに端っこまできたのね。夕日を見ながらしみじみする。最西端の碑でお約束の写真を撮り、満足。灯台のまわりを一周して、車に戻る。次は海だ、いそがしい。すぐちかくにナーマ浜という浜があるので、日が暮れる前に泳ぐ。水着の準備もOK。用意のいい博多っ子さんが私の分まで、ゴーグルを持ってきてくれたので、海の中を見ることができた。海の透明度は高いのだけど、魚はあんまりいなかった。海の中はとってもあったかくて、今が11月の日本だっていうのが信じられない。30分位遊んでいたが、いよいよ日が暮れそうだったので、次の目的地に向かうため、車に戻る。

島の反対側の端に近い、立神岩(たちがみいわ)を見に行く。
島の南側の道路を走っていたら、空が赤く染まっていて、とってもきれい。
いつまでも眺めていたくなった。
道を間違えて、立神岩に着いた時は、真っ暗で、よく見えなかった。
それでも、デジカメの夜景モードで撮影すると、ちゃんと映っていた。
肉眼ではなく、レンズ越で見ることができた。
充分、目的を果たしたので、レンタカーを返して宿に戻った。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
忙しく周っていたようですがきれいな景色とれて良かったですね!!
上の写真もGOODですよ〜、いー場所ですね〜。
mikasukihanchan
2005/11/26 13:29
結構気に入っているんです、この写真。ほめてもらえてうれしいな。
日本最西端、日本で一番最後に沈む夕日です。
souko
2005/11/27 13:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
与那国島の話 2日目(其の参) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる