こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホノルルの話 3日目 (其の参)

<<   作成日時 : 2005/12/24 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
12月11日(日)、ホノルルマラソンゴール後。
ゴールしても5時間弱なので、まだ朝の10:00なんですね。
ツアーの集合写真は全員がゴールするであろう、12:40
時間はたっぷりあるので、りんごもらったり、ビスケットもらったり。
今年のフィニッシャーTシャツはオレンジで、それを着てみんな誇らしげに歩いている。
去年、初マラソンの友達が走る前に
「Tシャツ、Tシャツっていうけど、何でそんなにみんなこだわるの?」
って聞かれたけど、これ完走しないともらえないからなのよ
走らない人には全くわからないみたいなんだけど、完走した後、
Tシャツをもらった彼女は嬉しそうな顔をして、やっと納得してた。

前夜祭で会えなかったかばんやさんが気になったので、JTBのツアーテントに
行ってみたけど、人数が多すぎて確認できなかった・・。仕方がない。
ツアーテントに戻って、たくさん食べた。フルマラソンはお腹が空くんだよね〜。
着替えて、おしゃべりしている間に、記念撮影の時間。
ダイヤモンドヘッドをバックにみんながお揃いのフィニッシャーTシャツを着て、
ニッコリ笑った写真はまた、来年のパンフレットになるはずだ。

さて、さーさんと部屋に戻り、クールダウンのため、ホテルの10Fにあるプールへ。
これは、毎年やっていることだけど、走って筋肉痛の足はすぐに休めると
凝り固まってしまうので、適度に動かしたほうがよいのだ。
これは、ジムのインストラクターに聞いたから、ホント。
水着に着替え、プールで泳ぐ。ホテルのプールは誰も泳いでいないので、
さーさんと私の二人占めだ。ゆっくりゆっくり平泳ぎで全身をほぐす。
水圧が疲れた体に丁度いい。たっぷりほぐし、部屋に戻りシャワー。

少しゆっくりしてると、すぐに夕方になっちゃう。今日はあと、ツアーの懇親会だ。
約20名のこじんまりした完走パーティーだが、アットホームでとても楽しい。
リピーターがほとんどだし、年齢層が高いので、私はとっても楽。
20:00くらいには部屋に戻ったけど、今朝が早かったのですっかりつかれて、
あっという間に寝てしまった。そっか、朝2:00に起きたんだから、長い一日だったなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントのこしすっかり遅くなったのですが・・気になりましたので。
ただ完走っていってもフルですもん!そのTシャツは自慢ですね!
終わった後の身体ほぐしのプール・・なんかいー笑顔で気持ちよさそう〜
身体はたしかに疲れてるけどやりきった達成感がいーなーって。
そう思えるものを趣味に私も今年できたらいーなと^^
mikazukihanchan
2006/01/08 12:23
どうも、いつもマメにコメントいただいちゃってありがとうです。
そう、完走Tシャツって、どんなタイムでも誇らしいもんです。

>身体はたしかに疲れてるけどやりきった達成感がいーなーって。
>そう思えるものを趣味に私も今年できたらいーなと^^
何でもいいと思うんですよ、きっと。
ま、探さなくてもいつの間にか趣味になっていた、みたいな感じだと
長続きするかも(^-^)
souko
2006/01/08 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホノルルの話 3日目 (其の参) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる