こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨロン島の話 1 日目 其の弐

<<   作成日時 : 2006/03/16 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

3月3日(金)、鹿児島空港を11時50分に出発。島への飛行機は小さくて、途中揺れたので不安になった(>_<)それも一回だけで済み、1時間15分の短い空の旅を終えると、ヨロンだぁ!
いつ来ても懐かしい。横断幕でランナーを迎えてくれる。
「おかえりなさい。」
ヨロンに帰ってきた、と実感してうれしくなる。荷物を持って、空港の外に出ると、一気に16度。ダウン、邪魔!
毎回泊まるホテルの若シャチョーが名前を呼んで迎える(o^o^o)ホテルに帰るとお母さんに「ただいま!」
お昼ご飯は鶏飯(けいはん)。奄美の定番の食事。ご飯に鳥肉、葱、紅しょうが、海苔、金糸卵、あと漬物みたいなの。全部乗っけて、鶏の出汁をかけて、お茶漬けみたいにして食べる。これがおいしい☆デジカメで写真撮ったので、PCが直ったら、アップしよう。
写真は、与論空港。いい天気♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
与論、いい天気で良かったですね!(^O^)

鶏飯(けいはん)すごく気になりますので、
PC復帰後のアップ写真楽しみです♪
naka
2006/03/17 20:53
やっぱ日ごろの行いいいから天気良かったのかな^^
鶏飯おいしそう〜食べたことないんだけと・・TVで観たことありますよ!
写真楽しみにしてま〜す♪
mikazukihanchan
2006/04/02 13:48
>nakaさん
コメントありがとうございます。ホントいい天気で。
PCなんとか復帰しました。まだ動作が不安定ですが(^^;
鶏飯は次の日記で。
>mikazukiさん
へへへ、何とか天気はよくなってくれました。
でも、雨女なの、私は(かなり実績あり)
鶏飯、是非食べてもらいたいですね♪
souko
2006/04/14 00:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨロン島の話 1 日目 其の弐 こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる