こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨロン島の話 1 日目 其の参

<<   作成日時 : 2006/04/14 01:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
画像
3月3日(金)、無事ヨロンに到着し、いつもの宿で昼飯の鶏飯を食べると、あとは特にやることはない。現地で会える友達も大体土曜日に到着予定なので、宿にもまだ人は少なくのんびりしている。

部屋に荷物を入れ、さて、2年ぶりのヨロンを一人で楽しむぞ。
ヨロン島は周囲21kmほどの島なので、車で簡単に一周できるが、
私はいつもゆっくり歩いてまわるのが好きだ。
4回目なので、見所はわかっているし、ほぼ見たので、まだ見てない場所に行こう。
サザンクロスセンター。
与論城跡の横にある4階建ての建物は高台にあって、展望台からは沖縄本島が見える。
金曜日の夕方なので、マラソンの客もまだいなくて、独り占めだ。

ゆっくり見てまわっていると、ケータイにメールが。東京の友達からだった。
ライブのお誘いだったが、ヨロンにいるから、と返信したら、
「ヨロンってメール届くの?」だって。
届いたから返事したのよ(笑)日本じゃないと思っていたらしい。

サザンクロスセンターを見学して、与論城跡から港を見下ろして、脇にある階段を降りて
さて帰ろう。と思ったら、この道が何だか意外と険しくて、本当にこれで大丈夫?
と不安になった頃、道路に出た。
「遊歩道」の看板があったけど、人が歩くには草が茂り過ぎていて、
もうちょっと整備した方が良いかも、って思っちゃいました。

と、何となく続きから書いたけど、やっと復活です!
気まぐれPCは根本的には不具合を解消していないのに、時々動いてほとんど休む、
怠け者です(><)。
さて、続きを明日書けるかどうかは、PCの気分次第。
えーっと、引っ張った形になった鶏飯(けいはん)の写真は
具を乗せる前と具を乗せた後です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
鶏飯(けいはん)
美味しそうですねぇ〜o(^o^)o
PCの気分次第の続き。
楽しみにしてま〜す♪
naka
2006/04/14 08:57
気まぐれPCみたいですね^^;
鶏飯おいしそうだわ!食べてみたいですー♪
ヨロン島にも行ってみたくなるー☆
mikazukihanchan
2006/04/14 17:57
>nakaさん
でしょ?おいしいんですよ。
奄美の料理は沖縄と似てるけどすこーし、違うんですよね。

>mikazukiさん
まったくねぇ、誰に似たのか・・・へへへ。
本当においしいよ、ヨロンにも是非帰ってみて。
初めて行っても、おかえりなさいと迎えてくれる島だから♪
souko
2006/04/15 12:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨロン島の話 1 日目 其の参 こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる