こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 石垣島2006 (其の弐)

<<   作成日時 : 2006/11/26 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

11月12日(土)、石垣島の唯一の知り合いの看護士さんの車に乗って、
白保の海へ向かっていました。途中、寄り道したけど、無事、到着。

・・・いや、正確に言うと、看護士さんの家の車庫に入れる時、
車を壁にぶつけていたから、無事ではないかも
でも、看護士さんはいつもの事らしく、なんくるないさ〜

そして、そして、看護士さんの家から徒歩1分。白保の海

画像


キレイキレイうれしいなぁ。思わず裸足になってチャポン・・・
冷たい。意外と冷たかった〜。半袖着て、短パンはいて、夏の気分だったけど、
11月だもんなぁ。そういえば、すっかり忘れてた。

白保の海を(時間がなくて)充分には満喫できなかったが、それでも満足だぞ。
時間がないのは、午後の便でやってくる博多っ子さんのお迎えがあるからだ。
その前にここまで一緒だった八重ちゃんを桟橋付近のホテルに送る。
八重ちゃん、またね。きっと、どこかの島で会えるわ。きっと。

さて、15:40石垣着の飛行機に乗ってくる博多っ子さんを空港にお出迎え。
すると、空港の掲示板には何も表記されていない。んんんんん
インフォメーションに行くと、何と与那国便、欠航
ほどなく、博多っ子さんからも欠航のメールが入り、焦って電話した。

風が強かったから?と思ったら、機材の不備が見つかって欠航だって。げげ
博多っ子さんとの再会を楽しみにしていた看護士さんもがっくり。私もがっくり

仕方がないので、私だけをホテルに送ってくれました。
ホテルは川平だったので、石垣空港からは1時間程かかるのですが、
道すがら、すーーっと石垣マラソンのコース説明をしながらドライブしてくれたので、
全く退屈せず、楽しい時間でした。ありがとうね、看護士さん

宿泊先は石垣島、川平のシーマンズクラブホテル。
http://www.seamensclub.co.jp/
ダイバーの為のホテルのようだ。博多っ子さんは泊まりたかったに違いない。
と思ったら、博多っ子さんからのメール。
《今日も与那国で酒盛りだぁ
なーーんだか、そっちのが楽しそうじゃん
いいもんね。私は一人で夕日を見て、おいしいもの食べちゃうもんね

画像


ホテルのすぐ裏にある底地(すくじ)ビーチの夕日。

画像


近くに繁華街がないので、ホテル内にあるレストラン「亜壇」にて。
石垣牛のハンバーグと八重山そばと石垣地ビール。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
石垣島の美味しいとこ、独り占めだね〜^^
旅に来たときは、どどーんと豪勢にいかないとね!!
mikazukihanchan
2006/12/17 00:33
まさに独り占め!
旅先での食事はケチらない。これ鉄則よん♪
souko
2006/12/17 16:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
石垣島2006 (其の弐) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる