こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 与那国2006 (其の五)

<<   作成日時 : 2006/11/23 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

11月11日(土)、マラソンも無事走り終え、先にゴールした博多っ子さんとも
合流して、荷物を受け取り、体育館の中で参加者が無料でもらえる
与那国そばを食べる。

爽快にゴールしたから、もりもり食べられると思いきや、結構疲れたようで、
全く食が進まない。そばはつゆを吸ってどんどん増えていって、大量に
残してしまった。ごめんなさい

雨は止んでいたが、雨と汗とで濡れたウエアのままでは風邪ひいちゃうので、
一旦家に帰ってシャワーを浴びる。とはいえ、おじいの家なので、おじい、
博多っ子さん、私と3人が順番に入らねば・・。と思っていたら、おじいは

「汗かくほど走ってないから、このままパーティーに出るさぁ。
シャワーは好きに使いなさい。」


もう、本当にどこまでも気を使ってくれるんだから、ありがとう
博多っ子さんと順番にシャワーを浴びて、着替えてから再びレース会場の
中学校に戻り、完走パーティーだ♪

会場には先に場所をとっておいてくれたレンタカー屋さんとその友人たちが
大勢いて、たちまちみんなで、酒盛り。まずはオリオンビールから。
飲み放題なのよね〜。そして、徐々に泡盛に移行。泡盛はビンでもらえるから、
一人一ビンづつ持ってきちゃって、与那国の3銘柄(与那国・どなん・舞富名)
全て飲めました!

勝手に飲み始めている間に開始時刻からかなり遅れて、パーティースタート。
島時間です、これが

入賞者の表彰。私たちの仲間からは二人も入賞者が出て盛り上がる!
入賞には縁がないと思っていたら、急に私の名前が呼ばれてびっくり

なんと、特別賞をもらっちゃいました

何でかは謎ですが(笑)

その後は、島の子供たちによる出し物。
みんな、一所懸命練習したんだね。素晴らしい踊りでした。

画像



更に、去年はパーティーの途中で夕日を見に行ってしまったため、見られなかった
フラダンス。大人と子供のフラダンス。どちらも素晴らしい!!
そして、最終的には一緒に踊ってしまいましたよ、もちろん

画像


最後は島唄ポップスの“TEAMくくる”
初めて見たのですが、とてもかわいらしい二人組の女の子。
美しい声で島唄を歌ってくれました。で、当然ながら、最終的にカチャーシーを
踊ってしまうのですね(笑)もう、踊らなくては終わらないんです♪

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オリオン ビール
オリオンビール株式会社は、日本の大手ビールメーカー。沖縄県に本拠を置く。ビールのブランドである「オリオンドラフト」を指して「オリオンビール」と称することもある。シェアでは日本国内第5位。フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より ...続きを見る
ビール@ビール
2007/06/13 11:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした!この完走パーティーがいいですよね〜^^
オリオンビールってちなみに味はどうなんですか??
そして特別賞おめでとう!!どんな賞品もらったのかしら♪
mikazukihanchan
2006/12/17 00:26
はい!完走パーティーで踊るために飲むために走るのかも!?
オリオンビールは飲みやすいですよ。にがさも私には丁度よい♪
特別賞の賞品はガラスで出来た盾でした。キレイよ☆
souko
2006/12/17 01:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
与那国2006 (其の五)  こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる