こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホノルル2006 4日目 (其の弐)

<<   作成日時 : 2007/01/06 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

12月10日(日)、ホノルルマラソン完走後。

走っている間はテンションも上がっているし、何より姪っ子を引っ張らなくちゃという
気持ちもあって、怪我の方はあんまり(全くではない)痛くなかった。
だが、ゴールしてからツアーテントに戻って、怪我を現地の係りの人に見せたら、
なんだかビックリされて、途端に痛くなってしまった

私のツアーには看護士などはついていなかったので、隣のツアーから
看護士を呼んでくれて、とりあえずの応急処置をしてもらった。

右ひざはまだ血が出ているので、消毒して絆創膏を貼る。
左頬は日焼けをしてきて、怪我したときよりもヒリヒリ感が増している。
とりあえず、氷で冷やす。
左腿は内出血をたくさんしていて、その上中で血が固まっているらしい。
熱いし、どんどん腫れてきているので、これも冷やす。

手厚く手当てしてもらったら、どんどん怪我人な気分になってきた
1時間ほどツアーの集合写真のため、テントで休んでから、ツアーの車で
ホテルまで送ってもらい、海外旅行保険の証券とパスポートを持って病院へ。
海外旅行保険に入っていてよかったなぁ

初めて海外旅行保険を使って、海外で病院にかかりました
冷房が効きすぎた待合室で待つこと1時間
やっと診察室に入ると、先生と通訳。全部日本語でOKなのは安心ね。
念のため、左腿と左頬のレントゲンを撮りましたが、問題なし
消炎と解熱と痛み止めの飲み薬をもらい、ひざに大きな絆創膏と腿を冷やすための
氷を入れる袋をもらい病院を出ると、既に夕方でした。

妹と姪っ子は私のアドバイス通り、ホテルのプールで泳いでクールダウンしてから
シャワーを浴びたようで、ちょっとホッした

夕食は本当は完走の祝杯をあげたいところだが、腿の炎症の薬を飲むため、
医者にアルコールを禁じられてしまい、残念ながらアイスティーで乾杯

夕食は食べながらショーが見られるので、シェラトン・プリンセス・カイウラニのピカケテラス
にしました。
http://www.kokusaikogyo.co.jp/leisure/annai/kaigai/s-pk/s-pk.htm

画像


ビュッフェですが、前日のオーシャナリウムでは10歳以下が子供料金だったので、
今日は姪っ子の年齢を1歳若く、10歳と言ってみたところ、子供は無料でした

夕食を食べ終え、ホテルに戻ったら、次の日帰国のため、荷造り。
でも、顔の傷が燃えるように熱くて熱くて熱くて
心配する姪っ子へもろくに返事が出来ないくらいでした。
次の日、帰国でよかったな。もし次の日も滞在だと全然遊べないもんね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ホノルル2007 3日目(其の五)
12月10日(月)、ウクレレレッスンも楽しんで、あとはホノルル滞在最終日のディナーだけです。 18:00にホテルの部屋で相部屋ヒツジさんと待ち合わせ。 待ち合わせと言っても部屋に戻るだけですけど{%warai_a%} ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2007/12/31 01:12
ホノルル2008 3日目(其の五)
{%汗(チカチカ)hdeco%}12月14日(日)、私にとって11度目の、トラちゃんにとっては初のホノルルマラソンが終わりました。 無事、完走できました。ゴールのゲートをくぐるとトラちゃんは私の肩に抱きついて泣いてしまいました{%涙(ヒタヒタ)hdeco%} 私は自分の初マラソンでも泣かなかったのですが、思わずウルっとしちゃいましたよ{%嬉(チカチカ)hdeco%}泣かないけど{%照(チカチカ)hdeco%} 感動して泣き続けるトラちゃんを片手で照れながら抱きしめていたら、その場から... ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2009/01/23 20:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
怪我の方もすぐ手当てしてもらって良かったわ^^;
今回ご飯が美味しそうで・・食べたくなりました!
子供は無料って・・いいよね♪
mikazukihanchan
2007/01/12 17:33
みんながすんごく心配してくれて、親切にしてくれて、
本当に優しかったんで、うれしかったわ〜。
旅のご飯には力が入っているからね(^^)v
おいしくないと楽しくないもんね♪
子供無料は助かる。いつもの旅では気づかない事よね。
souko
2007/01/12 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホノルル2006 4日目 (其の弐) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる