こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台ふたたび (其の弐)

<<   作成日時 : 2007/05/10 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

5月6日(日)、早朝の塩釜水産物仲卸市場は思っていたより寂しい感じで。
おいしい海の幸の朝食が食べられるかもという期待は敗れたのでした

東塩釜駅から市場に行く途中で見つけておいた24時間営業のファミレスみたいな
所に入る。朝食の定食は3種類のみ。

・納豆定食
・肉じゃが定食
・豚汁定食


画像


海の幸、ないじゃん・・・・肉じゃが定食にしました
390円、安いよねスープはご自由に、と書いてあったので、スープもいただきました。

8:30過ぎ、東塩釜駅に戻りました。案外、短い滞在になってしまいました。

画像


昼までいれば、おいしい寿司を食べにいけたかもしれませんが、今回は次の予定が
あるので、ここまで。隣の本塩釜駅周辺は観光スポットがたくさんありそうです。

次の目的地は作並温泉です。日帰りの立ち寄り湯が朝10:00以降でないと
入れないので、塩釜に寄ったわけですね。東塩釜駅からは仙石線に乗って、
仙台まで行き、仙山線に乗り換えて、作並駅に行くわけです。1時間20分程。

仙台の電車は乗るときも降りるときもドアを自分で開ける、というのがびっくりしました。
最初は駅についてもドアが開かなくて、降りられない、と思ったら地元の人が
ボタンを押してくれました。みんな優しいですよね

作並駅には10:10過ぎに到着。

画像


さて、と。作並温泉にはここからバスなんだよね。バス停はどこかしら






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
作並温泉ですか、どんなとこなんだろ??
ホームにあるこけしがかわいいですね^^無事たどり着いたか・・
続きへ急げ〜!!
mikazukihanchan
2007/05/22 13:01
作並は仙台では有名な温泉場みたいよ。
ふふふ。このこけしに見とれて、つい写真撮っちゃった^^
souko
2007/05/23 00:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台ふたたび (其の弐) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる