こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 山中湖の話 (其の壱)

<<   作成日時 : 2007/05/29 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

5月26日(土)、翌日の山中湖ロードレースに出場のため、山中湖に向かう。

が、その前にお芝居を観て来ました。
私の好きな役者・小宮孝泰さん(コント赤信号の小宮さんです)が出演している
明治座に「うそつき弥次郎」を観に。1ヶ月ほどの公演期間ですが、
5月は週末にスケジュールが詰まっていて、友達と合わせると、この日しかなかったのです
明治座というと、いわゆるおばさま達が観に行く劇場なので、開演時刻もご婦人仕様。
11:0016:00の開演です。
なにせ、前日泊まりでマラソンに出るため、11:00の回しかない、というわけで、
休日の朝、頑張って早起き(と言っても9:00だけど)したんです
でも、早起きして行ってよかったお芝居はとーっても面白く、わかりやすい
勧善懲悪のマゲ物で、小宮さんはちょっと腹黒い役を演じていました。
主役の風間杜夫はいきなり宙吊りで前説。2階席・3階席に挨拶してました

お芝居を観てから友人と食事をしても、15:00位に新宿、という約束には間に合うだろう、
と思ったのですが、甘かった
上演時間は何と3時間40分11:00開演の14:40終演
途中、休憩2回、各30分
一緒に山中湖に行く、歌手のトラちゃんに待ち合わせに遅刻する旨、メールして観劇。

結局、15:10頃新宿に着き、高速バスには間に合わないので、電車で行く事にしました。
すぐに来た特急かいじに乗って、大月に。そこで、フジサン特急に乗り換え、富士吉田に。

大月で乗り換えた富士急行のフジサン特急は車体がかわいい

画像


正面から見たらこんな顔。

画像


なんだか、テツっぽいですかね。最近、鉄道の写真、増え始めてるかも

富士吉田駅に着いたら、予約しておいた駅前のホテルにチェックイン。
駅から徒歩1分で便利
本当は山中湖付近の宿を取りたかったのですが、宿争奪戦に乗り遅れたらしく、
1ヶ月前では既にいっぱいでした。なにせ、12000人が参加するマラソン大会ですからね。

ホテルのフロントで翌日のバスの時間を聞くと、受付時間に間に合うバスが無さそう。
それなら、今日のうちに前日受付をしてしまおう、と荷物を急いで部屋に置いて、
受付となる山中湖中学校に向かいました。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
明治座のお芝居は長いですよね〜、あたしも友達のお誘いで行ったりすることあるんですけどね^^おば様達の仲間に入って観ますよ(笑)。
フジサン特急なるものがあるんですか?かわいい〜知らなかったですよん☆
mikazukihanchan
2007/06/14 16:13
お芝居も、だけど休憩が長いよね〜(笑)
フジサン特急に反応してくれてありがとう♪かわいいよね☆
souko
2007/06/14 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
山中湖の話 (其の壱) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる