こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 起きる・走る、そして雨

<<   作成日時 : 2007/06/16 01:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

6月10日(日)の未明、寝袋に入って眠れたのは朝4:00に近い頃でしょうか
24時間リレーマラソンも、後半です。
テントの中に入って、うとうとしていると外はすごい雨のようです
あ〜、担当の班は大変だなぁ、とぼんやり考えながら眠っていました。
次の出番まで、6時間あるので、出来るだけ寝ていよう、と思ったのですが・・

あまりの雨音に、根負けして7:00過ぎにはテントを出ました。睡眠3時間弱

そうそう、話は前後しますが、前の晩、22:00頃に私が通っている整骨院の先生が
テントを訪ねてくれました。実は、先生の患者さんがこの大会に5〜6人出ているので、
「診察が終わったら行くよ。」と聞いていたのですが、何せ参加者1800名超。
ちゃんと会えるかどうか心配でしたが、無事私を探し出してくれました。ラッキー

先生「どこか、痛いところある?」
私「いつも痛くならない右脇腹が先に痛くなって、左も痛くなってきました


急遽、テント内で治療してくれました。涙が出るほどありがたい
ついでと言っちゃなんですが、調子が悪かった仲間も診て貰いました。
応急処置をしてもらったみたいで、何とか走れそうです。良かった良かった


・・・と時間は戻って、朝です。雨の朝。ボーっとしてたら、朝食のアナウンス。
ヒマだったので、朝食運び係になり、みんな分の豚汁とおにぎりとバナナをもらってきました。
24時間走るには、とにかく食べる事が大事です。
大会から支給されているものの他に、持参したお菓子を常に食べている

そうこうしているうちに9:00、ついに出番です。っていうか、残りの4時間は全員で回す。
雨足は弱くなるどころか、どんどん強くなり、ホンの少し晴れ間を縫って、もう一度着ぐるみ
20時間経過してからの着ぐるみ、って本当にきついんだけど、応援があるから頑張れちゃう
7:30頃に朝食を食べたのに、昼食の案内は10:30頃。近いだけど、食べられちゃう。
最後のパスタを流し込み、ついについにゴールが見えてきた

そして、最後の30分。あと何周走れるか、って段階になると、みんな速い
最後の私の出番は、24時間中最速のタイムを出しました
もちろん、自己記録ですがね

ゴール直前の時計です。

画像


ラストはチーム最年少の26歳の青年が猛ダッシュでゴールしました
全員、雨でびしょ濡れ。疲れ切っているはずなのに、顔はみんなニコニコでした
今年も無事、全員で走りきれて楽しかったぁ



くたくたで家に帰ったら、あんなにたくさん食べたのに1.5kg減っていました
そして、夕飯も食べずに、翌朝まで14時間、ぐーーっすり寝ました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした!
14時間ぶっ通しで眠られた後の寝起きは気分爽快ではなかったですか?私も以前、学生時代に部活動をしており、大会が終わった直後から、丸々12時間ほど寝続けたことがありますが、目が覚めたときに本当に「ああ、よく寝た!」と満足したことを、いまこのブログを読んで思い出しました。
皆さんの完走、本当に素晴らしいですね。おめでとうございます!
街のクマさん
2007/06/16 10:10
コンディションが良くない中、リレーマラソン、お疲れ様でした。
リレーマラソンって大変な大会なんですね。
沢山食べたつもりでも、減量ですか!?。
それだけ走ったら、14時間熟睡もうなずけます。
走って、眠って、スッキリでしょうか。
本当にお疲れ様。
KITTY1号2号
2007/06/16 16:55
>街のクマさん
24時間走った後、こんなに寝たのは久しぶりでしたね〜。
よく眠れました^^
無事完走、褒めていただき、ありがとうございます☆
souko
2007/06/16 22:16
>KITTY1号2号さん
雨の中のレースでしたが、去年も最後は雨でした。
それでも、ちゃんとした競技場で足場が良くてよかったですよ♪
体重が減っていたのは、ラッキー。かなり消耗が激しいレースなんですね。スッキリして、月曜から元気に働いて、更に飲みに行っちゃいました(笑)
souko
2007/06/16 22:19
無事に完走して良かったですね^^
雨の中、一人じゃなくみんなで走ったのはいい思い出にもなるし
走るのが楽しいと思ってくれる人が出てきてくれたら嬉しいですよね♪
しかも、体重減ってたなんて嬉しいサプライズ?!かな^^
mikazukihanchan
2007/06/21 17:39
>mikazukiさん
はい、みんなくたくただけど、無事完走です(^-^)
始めは24時間という時間にビックリするけど、楽しいのが
伝わると嬉しいですぅ☆
体重減、うれしかったんですが、飲んだらすぐに。。。(笑)
souko
2007/06/21 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
起きる・走る、そして雨 こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる