こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨じゃなかった仙台(其の参)

<<   作成日時 : 2007/07/28 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

7月22日(日)、バスに乗って仙台に着き、牛タンを食べて、街歩きをしていたら、
思いがけず、祭り中でお神輿に出会い、楽しい気分でさぁてプロレス会場へ。

センダイガールズプロレスリングの1周年興行を観に来たわけですから。
会場は1年前の旗揚げと同じ、仙台サンプラザ
またここで、プロレスが観られるんだね、うれしいね

会場には1周年の記念らしく、お花がたくさん。
この方からも来ていました。

画像


試合の方はね、もちろん盛り上がりましたよ第一試合から
だって、私が応援している水村綾菜選手の再デビュー戦
最初のプロレスラー期間が半年、その後2年4ヶ月のブランク。
2年はスポーツトレーナーの勉強をしていたんだけどね)
でも、そんなブランクは全く感じさせないいい動きで、この団体の中では先輩にあたる
金成知佐子選手に見事勝って、幸先の良い再スタートを切れました
この試合、5月にエキジビションで観たときは涙・涙だったけど、今回は違った。
大丈夫、勝てる、と思って観て本当に勝ったから、なんだかホッとした

そして、この大会の目玉は戦場トーナメント。この日、準決勝と決勝がある。

画像


決勝まで勝ち進んだのは仙女の大将、里村と浜田文子。
2人とも2試合目だし、準決勝でかなりなダメージを負っていた。
里村に勝ってほしかったけど、残念ながら負けました
悔しいけど、完璧に負けたので、かえって気持ちがいいくらいです
勝負にはこだわるけど、負けても絵になるレスラーが好きなので、その点、里村はいい
負けても目は死んでないし、次への期待を持たせてくれるから。
だから、また観たくなっちゃうんだね


さて、と。17:00に始まった興行は終わったら20:00を過ぎていて、新幹線の時間が気になる
ケータイで調べて、だいたいこれだね、と言いながら仙台駅に向かい、みどりの窓口へ。
帰りの切符を買おうとしたら、尾崎魔弓選手と特別レフェリーで来ていた山本小鉄さんが、
列に並んでいる。あれ?その付近ではアジャ・コングもいる。
みんな今日中に東京に戻るから、同じ新幹線になるようで。ちょっとうれしい
無事切符を買えたので、新幹線内の酒とおつまみを買おうと売店を物色していたら、
向こうからKAORU選手が歩いてくるではないですか。
ちこさん(=長与千種さん)のお店で何度か会った事があるKAORU選手
私のこと覚えているかなぁ?と思って、じっと見ていたら、

「アラ〜

覚えていてくれましたやった

「お疲れさまでした〜

元気良く挨拶できて、大満足。それにしてもいい人だぁ
試合では悪役だけどね

気持ちよく新幹線に乗って、もちろん、ビールで乾杯して帰路に着きました。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
女子プロレスが昔、TVのゴールデンタイムに放送してたときはかなり熱中して観てましたよ〜!生は迫力あるんだろうな・・・。
あたしもライブで地方行くと、行きや帰りでメンバーと一緒の新幹線なんて事あります♪ほんとラッキー☆ですよね^^
意外に悪役レスラーって、ホントはいい人なケースが多いですよね^^
ちなみに写真の「サンマ笹弁当」・・気になりました(笑)

mikazukihanchan
2007/07/30 12:32
>mikazukiさん
昔は人気あったからね^^;生観戦はいいですよ!
新幹線、一緒だと気になるよね〜。グリーンだったみたい。
KAORU選手はキレイな悪役で笑顔がステキ☆
あの笹寿司はおいしかったよ♪
souko
2007/07/30 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨じゃなかった仙台(其の参) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる