こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末のお台場に集まる人々

<<   作成日時 : 2007/07/02 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

6月29日(金)、有休明けに会社に出たのに、お土産をうっかり家に忘れて出社。
昨日のさくらんぼ狩りの疲れもひきづりつつ、なんとなーく仕事をして、終業時間。
定時にパッと席を立つ私。

なぜか?急いでお台場に行かなくてはならないのだ。
週末にお台場、と言えばデート
否、マラソンです

第2回お台場ナイトマラソンに参加してきました。
これ、実は沖縄のマラソン仲間から教えてもらったんです。
一緒に出ませんか?という誘いに乗ったら、沖縄のタクさん(仮名)は本当に
来てしまったんですよ。距離は10km。お台場のアクアシティの周りを3周
スタート時間はナイトマラソンですから、19:30
会社帰りにお台場に集まり、買い物客の間に突如現るランナーたち。

画像


なんだか、面白い光景でした。ゼッケンをつけてる人を珍しそうに眺める人の間を
歩いているのは、かなり面白く、顔がニヤニヤしていたかもしれません

スタート時は、小雨が降っていました。さすが、雨女の私、いつでも降らせる
レースの方はタクさんと共に走り出しましたが、ちょっと遅いので、
すぐさま自分のペースに切り替えて、先に行く事にしました。
最近は55分位でしか走れないから、せめてそのくらいで、と思ったのですが、
目標よりもちょっと遅いゴールでしたただ、1周毎のラップを取ったら、イーブンペースで、
これは、なかなか良いな、と自分で慰めておきました。自分にあまいね〜
タクさんはゆっくりランナーなので、ほとんど最終の70分オーバーでゴール。
一応、歩かなかったようです。

ゴールして、着替えると、既に21:00
このイベントに参加した人だけ、その日に限り、大江戸温泉物語のチケットが、
ナイター1,987円→1,500円になったので、使う事にしました。

画像


ゆりかもめで2駅移動。大江戸温泉物語では、ゆったり温泉につかり、疲れも取れました
お風呂の後はゆっくりしようと思ったら、終電の時間になりそうだったので、急いで
ざる蕎麦と生ビールで流し込みました。完走の乾杯を生ビールで、と思ったら、
沖縄の人なのに(←偏見ですね^^;)お酒が飲めないタクさんはコーラで乾杯。
終電にも間に合って、お疲れさまでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
与那国2007 1日目(其の弐)
11月9日(金)、那覇空港に着いた私はすぐさま搭乗。っていうか、もうみんな座ってる{%sweat%} 席を探しながら、通路を歩くと、今度は那覇のタクさんに会いました。 そうだった、今年も与那国マラソンに出ると言っていたなぁ。 (タクさんはお台場マラソンを一緒に走った沖縄の人) ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2007/11/16 00:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ナイトマラソンですかー、面白いですね^^
買い物してる人も何でゼッケンつけて走ってるの?って感じなのかな??
走り終わってからの温泉はいいですね、大江戸温泉は入ったことないんだよねー、沖縄人でも下戸はいるんですね^^;確かに飲めそうに見えちゃいますが・・。
ともわずお疲れ様でした!!
mikazukihanchan
2007/07/04 13:04
>mikazukiさん
夜のお台場なんてなかなか走れないから貴重な体験でしたよ^^
おしゃれして週末デートな人には奇妙に映ったでしょうね。
大江戸温泉物語、なかなかいいよ。ちょい料金高めだけど。
沖縄人は飲めてほしいよね〜〜(*^_^*)
souko
2007/07/04 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末のお台場に集まる人々 こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる