こっそり・こってり日記

zoom RSS 北軽井沢の話 1日目(其の壱)

<<   作成日時 : 2007/07/10 23:50   >>

7月7日(土)、リュックを背負って東京駅に私は立っていました。
本日目指す先は軽井沢です。今回は翌日の北軽井沢マラソンに出場のため、
軽井沢に向かいます。

長野新幹線で東京からたったの1時間、軽井沢って近いのね〜
今年のヨロンマラソンで知り合った沖縄の人にお誘いを受けての参加。
何人かに声を掛けているのだが、行くまで何人でどんな人が来るのか全く知らず
誘ってくれたうちなんちゅ(沖縄人)だけが頼りで、軽井沢駅に来ました。
正午の軽井沢、風がひんやりして、避暑地らしい感じです。

ちょっとドキドキしつつ、待っていると見覚えのある顔。
うちんなんちゅがいたので、ホッとして声を掛けると、続々と集まってきました。
私を含め、全部で5人。あと一人、別荘のオーナーが待っているようです。

登場人物1=うちなんちゅ:ヨロンマラソンで知り合った沖縄の男子。
                なんと2年前3ヵ月で25kgの減量を果たし、マラソンデビュー。
                今や100kmマラソンも走る、奇跡のランナー。

登場人物2=エーヨーシ:東京で栄養士をしている女の子。なんと北軽井沢マラソンに
               エントリーし忘れたのに、軽井沢に来た。ノーゼッケンでも
               走りたいと言う、根っからのマラソン好き。100kmマラソンの
               経験もあり

登場人物3=陣内モドキ:陣内孝則(紀香の旦那じゃないよ!)似のオトボケサラリーマン。
               沖縄好きで出張にからめて久米島マラソンに出場したが、その事を
               うっかり会社で喋ってしまうおっちょこちょい

登場人物4=大阪サブ3:この中で唯一大阪から参戦のサブスリー目前ランナー。
               サブスリーとはフルマラソンで3時間を切る事ですが、彼は
               3時間2分と、あと一歩なんです。頑張れ!メンバー最速

登場人物5=オーナー:この旅の宿の提供者、軽井沢に別荘を持つ、本のデザイナー。
              メンバー最年長で、最も酒好き。加えて椎名誠好きで話が合った
              実は山岳マラソン好きであの日本山岳耐久レースにも出た事がある
              トレイルランナー。

あらら、紹介しただけで、こんなに書いちゃった。続きはまた明日。

これは、泊まった別荘。素敵でしょ

北軽井沢の話 1日目(其の弐)
7月7日(土)、正午軽井沢駅にはうちなんちゅの呼びかけで各地から合計6人の 男女が集まったわけだ。その人物については昨日の日記で。 ...続きを見る
2007/07/12 00:31
与那国2007 前夜
11月8日(木)、終業間際、私はちょっと焦ってました。 なぜなら、会社帰りに飛行機に乗らなければならないから{%busy_a%} 直前に大量コピーを頼まれて、慌てていて、更に頼まれるとまずいので、 ...続きを見る
2007/11/13 23:54
ヨロン前夜2009(其の参)
3月6日(金)、羽田から那覇に飛び、無事到着のビールで乾杯{%ビール(カシャン)hdeco%}も済み。 ホテルに着いたところで、出た腰の痛み{%泣くwebry%}飛行機で同じ格好していたのが良くなかったんだな{%がっかりwebry%} ...続きを見る
2009/03/18 21:05
走り始めると
6月13日(日)、“24時間グリーンチャリティーリレーマラソンin東京ゆめのしま”は13時からいよいよ始まります。準備に忙しかったのは着ぐるみを着るからなんですね(*^_^*)スタート前に仲間11人が集まると、全身着ぐるみが4人、被り物が3人、今年も賑やかになりました(^^)v ...続きを見る
2009/07/02 20:39

登場人物紹介・・・・、小説みたいで本格的ですね♪
うちなんちゅさんの「3ヶ月で25Kgの減量」の部分にクマの触角はピクっときました。一体全体何して痩せたんでしょうか??教えてほしいなぁ。
軽井沢、いいですね。学生時代に行って以来ですが、夜空が綺麗なんですよねぇ。続き楽しみにしております。
街のクマさん
2007/07/11 02:25
soukoさん、毎週末なんかしらイベントやらなにやらで忙しいそうですね〜じっとしてるのもしかして好きじゃないかな?!
あたしもどちらかと言えば家にいるのも好きだけど出かける方が多いで(笑)今回は登場人物ついてるし、楽しそうww
別荘はいい感じ〜軽井沢って雰囲気でてますよ♪
mikazukihancan
2007/07/11 12:19
>街のクマさん
小説みたいなものは書けませんが、出会った人々が魅力的だったので、
紹介したくなっちゃったのですね〜^^
うちなんちゅはとにかく歩いたらしいですよ。歩き倒し、それもハンパない。
朝の8時に家を出て、夜の10時まで歩いたらしいです、週末には。
フルマラソンの距離も歩いてしまったのですね〜。
souko
2007/07/11 23:36
>mikazukiさん
落ち着きがない、というか、貧乏性というか。じっとしてないですね(笑)
初対面の人々とのたった二日間の出来事が濃いんですよ〜。
軽井沢、別荘、セレブ、って感じ(*^_^*)
souko
2007/07/11 23:38

北軽井沢の話 1日目(其の壱) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ