こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 北軽井沢の話 2日目(其の参)

<<   作成日時 : 2007/07/14 16:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

7月8日(日)、アクシデントはあったものの、仲間全員が無事北軽井沢マラソン
参加する事ができた。別荘に泊まった6人はいずれもマラソン楽しむ派
それぞれのスタイルで楽しもうね、ってことで話が合い、楽ちん
まぁ、大阪サブ3は名前の通り、サブ3を狙っているけど、頑張っている感は
出さずに話していたしね


そうそう、レースは中盤でした。

蜂に刺され、一時は出場を危ぶまれたうちなんちゅは何とか遅れてスタートできたみたい。
すれ違った時に、いい笑顔だったから、とーっても安心しました
遅れてスタートしたから、最後尾と思いきや、更に後ろに人がいて、
どうやら中間点手前で、最後尾に追いつき、追い越したようです。順調

私は中間点で追いつかれたたまねぎさん72歳)と並走。
うちなんちゅが無事に出走できた事を喜びながら、近況などを聞きながらのおしゃべりラン。
これ、本当は私の得意とするところなんだけど、たまねぎさん、速い
徐々に話せなくなり、追いつけなくなり、12km地点で並走状態は自然解消。
たまねぎさんに置いていかれました

自分が遅くなっていたのには気づいていたけど、10km過ぎの上り坂だもん、仕方がない。
15kmまでの5km100mも上るのだ、標高1000mから1100mへ。

鼻水ずるずる、足はヘロヘロで走り続け、ラスト3kmでの上り坂を何とか越えると、
あら不思議、前に見えてきたよ。作戦成功か、ウサギと亀。
陣内モドキの後姿。うふふふふふ。これは追いついて、追い越してやろう
気づかれないように、ついていくが、知ってか知らずか、歩いているのに私が近づくと
急に走り出し離れ、また歩き出し、抜こうと思うとまた走り出す陣内モドキ
うう〜む、向こうも何かの作戦かもしれん。しばらく追い越せずに走り続け、19km地点。

やっと追い越せた〜

「追いついたよ〜

「あぁ、いつ抜かれるかと思っていたよ〜

これだから楽しい。私はスピードは全然ないけど、調子がいいと後半粘れるのだ。
スタミナ派とでも言うのかね。ここからは、俄然楽しくなってしまい、笑って走る。
ゴール前、先にゴールしてた大阪サブ3オーナーが応援してくれた。

「ラスト、ラスト!!」

おう!と返事してそこから前を行く女性ランナー3人抜かして、ラストスパートしてゴーーール

2時間かなりオーバーはしたけど、一昨年この大会に出た時より、タイムは2分良かったよ
いやぁ、気持ちいい暑かったし、鼻水は出たけど、高原マラソンはいいね

私のゴールから少しして、陣内モドキもゴール。どうやら、しばらく私の後についていたらしい。
でも、最後の粘りが出なくて、その差2分。はっはっは、粘り勝ちだもん

残りはうちなんちゅエーヨーシ。結構早く帰ってくるかな、とデジカメ持って待っていたら、
先にゴールしたたまねぎさんに会いました。たまねぎさん、私より4分速くゴール。すげー
たまねぎさんと話していて、うちなんちゅエーヨーシのゴールを見逃しましたが、
無事に笑顔でゴール
ゴールの時計が2時間30分あたりだったから、随分たくさん抜いてのゴールだね。
話を聞いたら、ハーフスタートの10分後、中学生や小学生も混じった5kmのスタートと
一緒に走り出したんだって。で、当然だけど5kmのコースはハーフとは違うので、
途中コースアウトして、道に迷って、何とかコースに戻れたらしい。大変だったね


いやぁ、初対面の人々と別荘で1泊して、マラソンを走ったら、一気にもう友達ですわ。
マラソンしてると、こんな出会いがたくさんあって本当に面白いなぁ

レース後は、自分へのご褒美。頑張っても頑張らなくても完走したんだから褒めてあげる

画像


スエヒロ軽井沢店で牛ロース和風ステーキと生ビールで乾杯
ぷはーーーっ、走った後のビールは旨いね
みんなで今日のレースや、今後のレースのことなど、話は尽きず、もう1泊したいくらい。
そうそう、うちなんちゅ大阪サブ3はもう1泊するのだ。関東組の私とエーヨーシ
陣内モドキは新幹線で帰る。さびしいなぁ。
うちなんちゅが遠来賞(マラソン大会出場者で一番遠くから来た人がもらえる)でもらった
おいしそうなワインがあったが、それはもう1泊しないと飲めないし。

「いつまで泊まってもいいよ〜

オーナー、そんな魅力的な誘いをしないでよ、断るのが大変だわ
結局、その後塩壺温泉ホテルに寄って、温泉で汗を流し、後ろ髪ひかれつつ、
新幹線で東京に帰りました。あーーー、やっぱりもう1泊したかったぁ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
与那国2007 1日目(其の弐)
11月9日(金)、那覇空港に着いた私はすぐさま搭乗。っていうか、もうみんな座ってる{%sweat%} 席を探しながら、通路を歩くと、今度は那覇のタクさんに会いました。 そうだった、今年も与那国マラソンに出ると言っていたなぁ。 (タクさんはお台場マラソンを一緒に走った沖縄の人) ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2007/11/16 00:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
もどきサンとの駆け引きが面白かった〜。やっぱり後ろから抜く方が気分がいいネ!

そういえば、夫がスタートした後5キロ辺りの右カーブ地点へ先回りしようとした時、数人がその間違えた道を走っていたワ!きっとその中にうちなんしゅサン、エーヨーシさんが居たんだろうな。

さて、これで大作はThe End ですナ!?お疲れ様でございました。
次回作はどこ編ですか?期待して待っております。
めぐみ
2007/07/15 00:04
ゴールお疲れ様でした!
初対面のひとたちと、レースを通じて仲良くなれるのって、とってもうらやましいです。皆さん、また個性的なメンバーですしね♪うちなんちゅさんも走ることができてよかったですね。それにしても72歳のたまねぎさん、スゴ過ぎ!
街のクマさん
2007/07/15 00:56
皆さん、完走を果たされたんですね。うちなんちゅはさん遠来賞まで貰って。
レースの様子が表情豊かに表現されて面白かったです。
レースを通じて知り合いが増えるのって、良いですね。その方とまた別の大会で再会できると本当に嬉しいと思います。
次のレースは秋以降になるんでしょうかね。
KITTY1号2号
2007/07/15 06:44
>めぐみさん
遅くても、地道に走っていればこんな風に追い抜く事もできるのね。
追い越す時は気分爽快(^^)v
道を間違えた人、見たんですね。係りの人が誘導してくれなかった
みたいで、気の毒・・・。

えっと、次のレースは8月ですが、どんな出会いがあるのか。
ブログに書けるような事件が勃発するかは未だわかりません(笑)
souko
2007/07/15 11:20
>街のクマさん
はい、無事完走しました^^
マラソンという共通言語を持った人たちとは年齢も性別も国籍も
関係なく仲良くなれますね。海外でも同じでしたからね〜。
うちなんちゅの無事完走はホッとしました。たまねぎさんにはね、
いつも負けてるんですよ。全く強いおじいさんです(^ー^)
souko
2007/07/15 11:24
>KITTY1号2号さん
うちなんちゅの遠来賞は、賞品が良くてびっくりしました(^0^)
レースの様子、伝わってうれしいです。私のあっちこっちに飛んだ
文章がわかりにくいかと思っていたので^^;
KITTY1号2号さんもレースでたくさんの方と友達になってていいなぁ、
と思ってたんですよ!エーヨーシとはとりあえず、一緒に与那国島の
マラソンに出る約束をしちゃいました。
で、次のレースは8月です。オフシーズンはないんですよ、私♪
souko
2007/07/15 11:29
最近、soukoさんの熱狂的?!なブログファンが増えたのかコメント欄がにぎわっていますよね〜^^
無事参加者が完走出来て良かった!!リゾート地でのイベントは気分も違って気持ちよく走れそうですね。毎月どこかのマラソンに参加してて楽しそうだわ♪
オーナーさんとは仲良くしてて下さいね(笑)別荘なんて泊まったことないんで羨ましい〜ちなみに軽井沢にもスエヒロあるんですね(笑)
mikazukihanchan
2007/07/17 17:33
>mikazukiさん
いやいや熱狂的ファンだなんて、そんな照れるな〜(*^_^*)
どうも、一気に書き切れない性格でね。話が長くなっちゃうのね。
マラソン旅はいつもいろんな出会いやハプニングがあって楽しいね♪
オーナーとは「椎名誠好き」という共通の趣味もあり、この先も
東京でも飲んだり走ったりできそうです(^^)v
souko
2007/07/17 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
北軽井沢の話 2日目(其の参) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる