こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 二夜連続

<<   作成日時 : 2007/08/20 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

姪っ子にふられて、朝二度寝したらお昼前。空はピーカン
あ〜、今日お台場に行かなくってよかった←と誰に言うでもなく強がってみる

この日(8/17)は暑過ぎて家の中から、草むしり。
クーラーの効いた部屋の窓を開けて、家の壁にまとわりついたツタの葉を切る。
部屋からでも、クーラー効いてても窓開けてたら、暑いです
しかも、やたらに蚊が入ってきて刺しまくり。両足に13箇所
足をボコボコニされつつ、ゴミ袋(45リットル)をいっぱいにしました。とりあえず満足


その翌日、8月18日(土)は、唯一涼しい日でしたね〜
前日は暑くて、夜に5kmしか走れなかったけど、この日は昼間に頑張って10km走りました

ただ、頑張って走っちゃったので、その日の友達のライブに遅刻しました
オープニングアクト、と聞いていたのに、ライブ会場が駅からわかりにくくて、迷って、
結局40分の遅刻最後の曲をやってました。
しかーーし、オープニングアクトのくせに(笑)、アンコールをもらい、アンコールに応えてもう1曲聴けました、ラッキー
ただ、その後バンドも友達の友達のバンドですが、大好きなので、たっぷり聞けてこれはこれで
とってもロックな女性スリーピースバンド、カッコ良かったっす。カッコいい女、私とは対極なので憧れ
ついでにライブ終わりにまた打ち上げに。となったのですが、バンドメンバーがみんな機材を自分で
車に積んで移動なので、ファミレス。ノンアルコールの打ち上げです意外な感じだけど、それもまたよし。


8月19日(日)、マラソン友達が誘ってくれた沖縄の二人組、東風のワンマンライブでした。
東の風と書いて、<コチ>と読みます。沖縄の言葉です

会場は上野水上音楽堂。

画像


野外ですが、屋根はあります。今回は遅刻しませんでした
マラソン仲間8人で行きました。みんな沖縄好きなので、席に着いたら、まずオリオンビール
とりあえずはオリオンの生で乾杯して、次にオリオンの缶も買っておいて。
開始が16時だったので、暑くてね〜。水分補給しないとね

今回はワンマンで、会場も大きいのでサポートメンバーも多いです。

画像


会場にはこんな人もライブを盛り上げてました。

画像


↑この人にもらいました。はしゃいで、帽子につけてみました。えへへ

画像



ライブは2部構成で、2部に進むと日も暮れてきて、空がいい感じ。いい風も吹いてきたし。
演奏に合わせてこんなかわいいダンサーたちも登場しました

画像


最終的には私も立ち上がって踊ってましたね。
実は知ってる歌は最初の曲だけだったんですけど、沖縄の三線の音と合いの手の掛け声さえあれば、
ノリノリになっちゃう習性みたいです。

ライブ後はもちろん、飲みましたね。会場でも泡盛とか飲んでいたのに、楽しいと進むね、酒が
夏休み最終日だと言う事を頭の隅でぼんやり思いつつ、忘れる事にして楽しみました






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
沖縄の情報サイト(ビーチや穴場情報)
沖縄のローカルなビーチや、美味しい食べ物、安い宿、きれいな宿、お土産、芸能人が行くダイビング ...続きを見る
おきなわ情報「なんくるないさ。」
2007/08/21 03:35
8月19日 東風のライヴに音楽の原点を見た
東風<kochi>の初ワンマンライヴ@上野水上音楽堂に行ってきた。純粋に心から感動した。今まで、数多くのライヴを観て来たが、これほど、会場全体が一つとなり、温かい空気に包まれたライヴを経験した事はなかった。「歌うことによって、皆を元気にしたい。勇気付けたい。だから、歌うんだ!」という気持ちが伝わり、感動を呼ぶ。派手な演出など、何一つない。ただ、心が、愛があるから、痛いほど心に響く。これが、音楽なんだと、改めて、音楽の原点を感じた。 ...続きを見る
拓虎の”虎・食・音”日記
2007/08/23 09:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最後の休みも充実して過ごせたみたいですね^^
冒険王は残念でしたが・・・草むしりお疲れでした!綺麗になってさっぱりかな??そしてその後は、ライブ三昧♪羨ましいですよー。
あたし駅から5分以内のライブ会場迷ったことあります(苦笑)方向音痴なんですよね^^;かっこいい女っていいですねー、絶対にあたしは言われない言葉だわ。
そして夏の野外ライブ!!気持ちいいんですよねww
おとものビールが又旨い!かな(笑)
mikazukihanchan
2007/08/21 16:25
>mikazukiさん
最後まで、遊びまくりました(^0^)/
草むしり、やり始めると結構夢中になっちゃうんですよね、暑くなければもっと、徹底的にやりたかったわ〜^^;
全くタイプの違うライブを連続で見れたんで、楽しかったですわ♪
方向音痴、私もその気があるらしい。よく迷子になるが、気にしない^^
ライブでも芝居でも花火でもビールさえあれば、OKだね!
souko
2007/08/22 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
二夜連続 こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる