こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士吉田の話 (其の壱)

<<   作成日時 : 2007/08/27 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

8月26日(日)、早起きをして、富士吉田まで行ってきました。
早朝の5:30の電車に乗ったのは、火祭りロードレースに出場するためだ。
3年前までは新宿からのマラソンバスに乗っていたが、出発が新宿を6:00
行けないことはないが、これが辛い。しかも、中央高速が混む前に乗るから、
レース開始が10:00なのに、8:00前には着いてしまう。一人で行くと待ち時間が長い
ということで、去年から電車で行く事にしました。これだと、朝30分程遅く出られるから。

電車を乗り継ぎ、中央線大月で富士急行に乗りこみ、富士吉田へ。
マラソンの人が結構乗っていて、混んでる〜
と、思ったら向かい合わせの4人席に2人しか座ってない場所発見
長旅だったからね、ここまで。そして、目的地までも40分強。朝早かったし、座れてよかった

うぅ、早くも失敗に気づきました。隣の席の人がワキガです
どうしよう〜。混んでいる車内でやっと座れたのに、今更立つのも不自然だし
ツライが、なるべく離れて、そして、他の事を考えて
「心頭を滅却すれば火もまたすずし」


すごいね、私。寝たふりして我慢してたらいつの間にか寝てました


やっと富士吉田駅に着いて、会場までの送迎バスを待っていたら、なかなか来ない。
ヤキモキしながら、やっと来たバスに乗って、会場に着いたら、何とスタート40分前。
焦るぜ〜
会場にはマラソン仲間の山夫さんが先に来て、シートを敷いて待ってました。
山とか坂とか不整地を走るのが好きなので、山夫さんとここでは呼びます。50代男性。

急いで合流して、急いで着替えて、急いで日焼け止め塗って、急いで貴重品預けて、
って全体的にバタバタしているうちにスタート10分前ですよ、あらら
簡単なストレッチだけして、スタートを待っていると、私を探している人がいました。

松子さん。私より少し年上の女性。山夫さんが笑ってます、見つかるよ、って
なぜかというと、この松子さん、私がスポーツクラブに通っていた時の友達なのですが、ちょっと問題が・・。
その出会いは2000年まで遡る。
当時、私はマラソン始めて4年目松子さんは始めたばかり。一緒にスポーツクラブのツアーで
ホノルルマラソンに行きました。私はビギナーの松子さんより30分位早くゴール。
しかし、その後、松子さんは一所懸命練習して、私より速くなりました。
それはいいんです、別に。

それから、松子さんは私にも速くなってほしい、と思ったらしく、スポーツクラブに行く度に
「今日は何km走るの?」とか「次はどのレースに出るの?」とか聞いてくるのですね。
それは、まだ良かったのですが、しまいにはお風呂場で裸を見て、
「お腹引っ込んできたね。」とか、体重計に乗っているのを見つけて、
「そんな体脂肪じゃダメだよ。」とか言い始めたんです。


・・・悪気は無いのはわかっているのですが、やり過ぎです。
ついに耐えられなくなって、9年間通った地元のスポーツクラブを黙って退会しました

だが、しかし、松子さんのすごいのはこの後です。
どんなレースに行っても私を探し出すのです。

「あーー、soukoちゃん見つけた

私はいつも引きつり笑いをしながら、話していますが、全く動じず。
この話を知っているので、山夫さんはクスクス笑っているのですね

あ、スタート前なのにこんな引っ張っちゃった
でも、この松子さんが今回のレースのキーウーマンのだったりするのですね、ふふふ。
この話を踏まえて、続きはまた明日

写真はレース会場の外の売店の様子です。

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
富士吉田の話 (其の弐)
8月26日(日)、富士吉田・火祭りロードレース、20kmの部、スタート直前です。 ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2007/08/29 00:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「松子」さんのレースでのパフォーマンスが気になります。
“その2”にも期待してます!
KITTY1号2号
2007/08/28 08:08
夏場のマラソンはキツイですよねー。
今回は、山夫さん・そして松子さんが話しに絡んでくるようで・・どうなったかは次回に期待してますね^^
松子さんみたいな人って、結構いるんだよね〜・・・。
mikazukihanchan
2007/08/28 15:35
>KITTY1号2号さん
松子さんの話、たっぷり書きますよ!
souko
2007/08/28 23:04
>mikazukiさん
暑い時はね、体力の消耗ハンパないっす(^_^;
話に絡みまくりですね、松子さん。
周りにもいます??
souko
2007/08/28 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士吉田の話 (其の壱) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる