こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田沢湖の話 3日目(其の壱)

<<   作成日時 : 2007/09/25 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

9月17日(月)、田沢湖マラソンの翌日。
前夜、オーナー夫婦と飲んで喋って、楽しい夜を過ごしたからか、すっきり
だけど、私を起こしたのは窓の外の雨の音だった。なんと土砂降り

夜中もあまりの雨音に1度目が覚めるくらいだったけど、起きたらもっとひどくなっていて。
あぁ、この雨、昨日のレースの時じゃなくてよかった
いくら雨が好きでもこの降り方じゃ、ちょっと戦意喪失してしまう。

昨日、朝食の時間を7:00と言っていたので、ちょうど7:00に食堂に降りていったら、
≪お母さん≫がびっくりして。

「あらぁ、本当にちゃんと起きてきたの?寝坊すると思ってたから、まだ用意してないわ。」

ふふふ。かわいいわぁ≪お母さん≫。じゃ、ちょっと朝風呂に。
と言って、二人で朝から、温泉につかりました。気持ちいい〜

気持ちよく、温泉から出ると、ちゃあんと朝ごはんが出来上がってました

画像


卵にハートマークは私が書きました。なんか楽しくって
マラソンが終わると、食べるものに神経質にならなくて済むから楽ちんです
食べ終わる頃、昨日飲んで酔っ払って、ぐっすり眠った≪お父さん≫が起きてきました。

「さぁ、今日はどこさ、行ぐ?」

雨の中、荷物を持って歩き回るのは面倒だと思っていたら、今日一日、観光案内をする、
と言ってくれました。感激
私たちが行きたいところは、ひとつだけ、乳頭温泉郷です。
あとは、お土産が買えればそれで、満足。と思っていたら、乳頭温泉、意外と近いみたいで。
それなら、もうひとつ、角館を案内してくれるというので、連れて行ってもらいました

角館、全くノーマークだったため、知らなかったのですが、武家屋敷の家並みが美しい
観光地でした。旧家を開放して、無料で見せてくれるのですが、のぞくだけです。
中には入れません。どれも、きれいに保存してあります。

画像


それにしても、雨がどんどん強くなっています。この写真はよくわかるでしょう。

画像


入場料300円で資料館にも入りました。

画像


≪お父さん≫2時間位見て周ったら、迎えに来るから、と言っていたのですが、
あまりの雨のひどさに、携帯電話を鳴らして、早めに迎えに来てくれました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かなり雨が降ってるのが、写真でもよくわかりますねー。
しかしこのペンションのお父さん・お母さんがホントにいい人で^^この旅行をさらに楽しくさせてくれてるのが素敵ですわwww
角館の武家屋敷、そういうの好きなので行ってみたいです!!!
そして乳頭温泉郷・・次のブログ更新も楽しみです♪




mikazukihanchan
2007/09/26 16:15
>mikazukiさん
本当にすごい雨でした。この風景には雨も合うかもね^^
旅は人、だなぁというのが本当に実感できるよい夫婦でした♪
秋田に行ったら、田沢湖のあと、角館まで足を伸ばしてみてね!
さて、乳頭温泉へ〜♪
souko
2007/09/26 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
田沢湖の話 3日目(其の壱) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる