こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田沢湖の話 0.5〜1日目(其の壱)

<<   作成日時 : 2007/09/18 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

9月14日(金)、22:00、浜松町バスターミナルでトラちゃんと待ち合わせ。
トラちゃんは過去、何度か一緒に走っている歌手のお友達ですね。

さて、今回向かう先は秋田県の田沢湖です。16日に田沢湖マラソンが開催されるので、そこに
参加しようというわけです。で、行きは交通費節約の夜行高速バスなわけ

レイク&ポートというバスが横浜から田沢湖まで走っていて、その途中の浜松町から乗り込む。
時間通り、待ち合わせができて、22:25浜松町を出発、田沢湖駅到着予定翌朝、8:00
所要時間、9時間35分。長いけど、以前、新宿から岡山までバスで行った事もある私。
意外と長距離バスは慣れているのよ

が、乗り込んだら、座席は一番後ろ。何だか寒い。毛布を首まで掛けても寒い
しばらくトラちゃんと小さい声でおしゃべりしたが、やがて車内が暗くなり、それとともに就寝
途中、運転手の交代はあるものの、サービスエリアなどには一切止まらず走る。
座席はゆったりしてるし、一番後ろなので、リクライニングし放題。
だが、途中休憩ないのは、結構つらく、何度も寝返りを打って、寝るポジションを探した
眠れてない、と思いつつ結局、夜中に時計を見たのは2:40の一回だけ。
気がつけば朝で、田沢湖手前のバス停に止まるアナウンスが聞こえてきた。

9月15日(土)、定刻より早く、7:30、田沢湖駅前に到着
あ、行っちゃったけど、遠くに見えるのが私たちを乗せたバスです。

画像


早朝の秋田はやっぱりひんやり
色々旅をしているけど、初めての秋田県上陸。かなりワクワク

画像


観光スポット、いっぱいあるのね。観光する時間があればいいけど
さて、駅に着いたら、宿のご主人に電話。迎えに来てくれる事になっているのだ。
でも、宿のチェックインは14:00なのに、こんな朝早くに迎えに来てくれるとはいい人だ
お腹が空いている私たちのために、近くのお蕎麦やさんにも寄ってくれました。

画像


きつねそばを食べました

画像


荷物だけでも預かってもらえたら、と思っていたのに宿に着いたらすぐに部屋に通してくれて、
更に源泉が沸く、お風呂に入ってよいと言うので、バス移動で疲れた体をあっためました
更に更に、マラソンの受付は14:00だから、それまで寝なさい、と言うのでお言葉に甘えて、
風呂上り、10:00から13:00までベッドで寝ました。疲れとれるわ〜

宿はご主人と奥さんの2人でやってるペンション。ご主人は東北弁の気のいい人で、
トラちゃんは会ってすぐに≪お父さん≫と呼んで、なついてました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
秋田もいい所ですよねー、東北弁も聞き慣れたら平気なんですが・・たまに???って事もあったりして(苦笑)朝のきつねそばがすごく美味しそう♪(きつね好きなんで)今回も駆け上がって見にいってみまーす^^
mikazukihanchan
2007/09/25 15:29
>mikazukiさん
初めて行ったけど、ホントいい所♪
東北弁は濁点が多いですね^^
朝にきつねそば、つるつるって食べられておいしかったよ!
souko
2007/09/25 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
田沢湖の話 0.5〜1日目(其の壱) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる