こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋晴れの日に (其の弐)

<<   作成日時 : 2007/10/30 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

10月28日(日)、もう一昨日です、江戸川マラソンの話を書こうとしたら、ついうっかり、
話し始める前に終えてしまいました

話はスタートに戻ります。私と友達のhitoちゃんはろくにウォーミングアップもせず、
軽いストレッチだけで、列の後方に並んでいました。日差しが厳しいです
10:00、ピストルの音でスタート

参加1,030人は比較的少ない方なので、後方に並んでもスタート地点まで1分とかからない。
400mトラックを1周と4分の3するのだが、私たちの1周が終わる前にトップに抜かされた

ま、私たちはマイペースでね、と言うわけでhitoちゃんと仲良くおしゃべりラン
この大会はゼッケンが後ろにも付いているので、ゼッケンの語呂合わせなどして遊ぶ。

「あ、いい肉=1129!これはいいねぇ、いい女=1107♪」

なかなかこれは楽しい遊びでしたが、1km〜2kmへ進むと少しペースが上がってきました。
おしゃべりの合間に息継ぎが入ります。しかも、ちょうどそのコースの辺り、自転車が多くて、
係員が止めてくれるんですがね、タイミングが少し遅くてぶつかりそうになるんですよ
遅く見えても走っているときは、すぐには止まれないので結構焦ります
自転車をよけながら走っていたら、変則ペースになったらしく4kmまでにまたペースが上がる。
これは、このまま行っても大丈夫だと思い、最初から<行ける時は先に行ってね>と言ってた
hitoちゃんの言葉に甘え、

「ちょっと、先に行くね

一人走りになってから、意識的にスピードアップしているつもりですが、なかなか上がらず。
6km過ぎに、前方に松子さんが見えてきました
松子さんといえば、8月の富士吉田で出会った彼女です
このまま行けば8km辺りで彼女を抜いてしまう、と計算。そうするとまた抜き返しに来るだろう。
う〜〜むなどと考えつつ、走り続ける。前方にちらちら見える松子さんはそんなに
スピード感はない。いけるのか?私、と問いかけつつ追いかけるが、追いつかない

ワンウェイのコースですが、ラスト1kmの手前が唯一の折り返し。
未だ前方を走る松子さんとすれ違い、

「soukoちゃん、頑張って

と余裕の笑顔で励まされました
どうやら調子が良さそうな彼女、折り返してからは後姿も見えなくなり・・・。
と折り返し手前のhitoちゃんに再会。意外と離れてないようで、元気そうだった
ラスト1kmは必死に走ったけど、思うように進まず、55分位で走ろうと思っていたのに、
2分もオーバーしてしまいました
それでも、後半の5kmは前半より1分速かったんだけどなぁ。もうちょっとだなぁ
その後、hitoちゃんも無事60分を切ってゴール。微妙なタイムだったので、ラストの
踏ん張りがすごかったな、と感心しました

ともあれ、二人とも無事楽しく完走できたので、もちろんお祝いの乾杯
hitoちゃんは車で来てるのですが、ちゃんとコインパーキングに置いていき、
後で取りに来るので、乾杯のビールも飲めます

画像


疲れた体にトマトクリームシチューにパンもぐんぐんと入っていきました。美味い
でも、お腹が空いているので、ビールをもう一杯、そしてスイーツも

画像


白玉クリームあんみつにうっとり顔がゆるみますね〜
あ、黒蜜かけるの忘れた

画像


暑かったけど、楽しんでよく笑った秋晴れの一日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもsoukoさんのブログを読ませて頂くたびに思うのですが「走ることが大好きなお友達の輪」が広がっていて、とってもすばらしいですよね♪
家でダラダラ寝っ転がって過ごしても1日・・・・。でも、soukoさんのように外に出て行って多くの人たちと趣味を共有することができたら、それはとってもすばらしいと思うなぁ。私も休日は外にでて、色々な刺激を楽しみたい!!と独り考えてしまいました。
街のクマさん
2007/11/01 00:39
白玉クリームあんみつが、とても美味しそうです。
それにしても、またしても松子さんが登場するとは思いませんでした。
当日は、10月とは思えない暑さでしたね。完走、お疲れ様でした。
KITTY1号2号
2007/11/01 07:39
>街のクマさん
走る友達は確かにどんどん増えてますね。一方で昔からの友達も
走り始めたりして、いい環境です^^
ダラダラの日があってもいいいですけど、ばっちり晴れた日には
やっぱり太陽を浴びるとそれだけで元気になりますよ♪
souko
2007/11/01 23:20
>KITTY1号2号さん
おいしかったですよ〜、白玉あんみつ☆
松子さんは神出鬼没なんですよ^^;びっくりしますね、毎度。
そうでした、暑い日でした!
souko
2007/11/01 23:23
気持ちのよいマラソン日和に、松子さん登場!ですか〜・・・。
ほんといつ現れるか・・違う意味でドキドキしちゃいますね(笑)打ち上げの「トマトシチュー」が一瞬チゲ鍋に見えちゃいました^^;でも美味しそうだわww
その後の「白玉クリームあんみつ」がまたたまりませんね♪
たまに無性に食べたくなるときあるんですよね〜、まずはともあれお疲れ様でした!!
mikazukihanchan
2007/11/06 16:12
>mikazukiさん
松子さん登場、焦りますね〜^^;今回は結構あっさり目の絡みでホッとしました(笑)
チゲ鍋かぁ、そう言われれば見えるような気がしてきた☆
走った後はもりもり食べちゃうね。デザートは別腹だからね、えへ♪
souko
2007/11/06 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋晴れの日に (其の弐) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる