こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 長崎の話 1日目(其の壱)

<<   作成日時 : 2007/10/13 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

10月7日(日)、早朝の羽田空港に早起きして向かいました。
集合時刻が7:15のため、寝坊しないようにしなくちゃ、と思ったら、夜中に目が覚めたりして、
結局3〜4時間しか眠れませんでした。まったく、遠足前の小学生です

有名人のファンツアーとか、自分には縁がないと思っていましたが、今回初参加しました。
今までは<会社を休んでまで行けないわ>と思っていたが、今回ばかりは違います。
長与千種さん(=以下ちこさん)の故郷・長崎に行くツアーだったから
長年ファンの友人とも相談して、熟考して行く事にしたんです。
2泊3日だから、会社も1日休まなければなりませんが、それを上回る魅力がありました

さて、羽田空港に着くと、ファン仲間がたくさんいるし、顔なじみのスタッフもいます。
ちこさんは現地に先乗りしているということで、飛行機にはファンとスタッフだけが乗り込む。
ワクワクしている羽田で、ポケモンジェット発見。これは私たちが乗るほうじゃないけどね

画像


朝早かったから、羽田空港で朝食です。食堂は混んでいたので、お弁当
朝からしっかり食べました

画像


飛行機に乗って、2時間弱。秋らしくなってきた東京から長崎に着くと、やはり南なのね。
7分袖に上着を重ね着していたけど、そんな必要は全く無いほど蒸し暑い
荷物を受け取って、出たところに、いきなりちこさんがお出迎え
ボケーっと歩いていた上に目が悪いもんだから、通りかかった時に急に気づいて焦った
困ります、心の準備ができてない時に現れると。びっくりして、アワアワしちゃった

なるほどファンツアー、お迎えに来て、同じ観光バスにちこさんが乗るわけですね。
こういうの、テレビとかで見たことあるぞ。ふむふむ
よく見えるから前に座ればいいのに、緊張するので後ろの方の席にしちゃいました
今回のツアーの説明などをして、地元長崎のガイドもしてくれました
今日は長崎観光です。最初は孔子廟
長崎は大学の卒業旅行で来た事があるので、結構観光地は廻ってます。もう、20年近く前だけど

画像


色使いがきれいな建物と、ずらりと並ぶ賢人の像が印象的。
当然この像の間に入って同じポーズで写真も撮りました
最初の観光なのに、友達のお土産にトランプを買ってしまいました
中で1本100円の大きな線香を立てて、お参りもしました。

見学が終わったら、移動して昼食。オランダ坂の途中にあるお店でした。
長崎に来たら、当然食べるでしょう、ちゃんぽんに皿うどん。

画像

画像


旅に来たからには当然、昼からビールもつけてね。
本日、生ビール1杯目、幸せだわ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっと久々になっちゃいましたが・・ファンツアーへ行ってきたんですね!!
あたしも経験ありますが楽しいですよね〜♪
しかも故郷の長崎!!てくれば・・続きも気になるので見させてもらいます☆
長崎って観光も色々あるし、もちろん美味しいものも^^では、いざ上へまいりまーす(笑)。
mikazukihanchan
2007/10/24 12:50
>mikazukiさん
どもども、行ったんですよ〜(^0^)/
経験者とはさすがね☆
故郷・長崎満喫よ♪
souko
2007/10/25 00:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎の話 1日目(其の壱) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる