こっそり・こってり日記

zoom RSS 長崎の話 1日目(其の弐)

<<   作成日時 : 2007/10/14 23:56   >>

10月7日(日)、長崎に着き、昼ごはんに名物も食べ、観光の続きです。
坂の上に、すっくと建つ、大浦天主堂に行きました。

ここは中で何か説明があるようで、待っていたら何もなく、「あれ?」と言いつつ出てきました
そこから、少し歩いて次はグラバー園です。
先ほどの大浦天主堂もこちらのグラバー園も卒業旅行で行ったので、何となく覚えてました
このグラバー園、お庭もきれいだけど、高台にあるので、ここから望む景色がきれい

空の様子がちょっと怪しいけど、景色はナイスでしょ
ここの池にいる鯉が大きい上に、数が多くて見ていてちょっとこわかった

広いグラバー園、ゆっくり見たいけど、団体行動なので、何かと急げ急げな感じで移動。
急ぎ足で見て廻って、坂から下りて、バスのところにいったら、チリンチリンアイスが売ってました。
昔懐かしいアイスクリン。鐘をチリンチリンとおばちゃんが鳴らしながら売っているからこの名前。
私も買いました。1個100円

きれいにバラの花に作ってくれました。懐かしい味でおいしかった

ただの観光旅行のようですが、そこにはちこさん(=長与千種さん)がいるわけで、
テンションは上がりっぱなしです
一緒に見て廻っているのですが、ファンはたくさんいるし、緊張するしで遠くから見るだけに
とどまっています

観光が終わると、ちこさんの故郷である大村市に行き、ウェルカムパーティー。
ちこさんの知り合いのお店のようで、ここで、本日2杯目の生ビール
ここでは、ちょっとしたおつまみを頂き、アイスをもらいました。あ、さっき食べたのにアイスも2個目

そのあとはそのまま、夕食へ。オプションという形でしたが、当然参加者は全員行きます。
大村の居酒屋で1日目の乾杯
ここでも、最初は生ビール。既に3杯目ですね
料理もたくさん用意され、どれもこれも旨かった

更に飲み放題だったので、サワーなどを次々に飲み、ちこさんのご両親も登場して、
お父さんは80歳を超えているのに、元気にファンの間を挨拶して回ってました
たくさん食べて飲んで、あわよくばちこさんとお話を、と思ったのですが、ご両親が来ていて、
とても和やかに親子の会話をしていたので、話し掛けには行けませんでした。

ホテルへの帰りの足は、リムジンバスでした。豪華
部屋に戻ってからは、まるで修学旅行のようで、ひとつの部屋に集まって飲み会の続き
缶ビールやら缶酎ハイやらおつまみやらをたくさん買い込んで、飲み続けました
そうしたら、もうどの位飲んだかわからないけど、頭が痛くなってきて参ったわ
盛り上がったけど、翌日もあるので、深夜の1時頃には解散。
それなのに、同部屋の友達はまだ飲み足りないらしく、無理矢理缶酎ハイを1本持たされ、
部屋で続きそれを飲み終わるまでは終わらないので、一所懸命飲んで話して、結局
眠りに就けたのは2時半頃になっていました

大浦天主堂・グラバー園・・あたしは高校の修学旅行で行ったんですよ〜。
団体行動だとゆっくり見れないのが残念で・・機会あれば一人旅で行ってみたいかな〜なんて^^
さすが、ファンツアーだと豪華ですね!!両親も参加なんてなんかいいわww
旅行にでるとつい寝るのがもったいなくなるけど・・相方さんはテンション高かったんですかねー、soukoさんお付き合いお疲れでしたm(_ _)m
mikazukihanchan
2007/10/24 13:14
>mikazukiさん
修学旅行コースなんだね、長崎って^^
私は萩・広島・倉敷と地味な所だったわ、いい所だけどね!
ファンツアー、両親参加はあったかい感じで良いでしょ(^^)v
テンションはね、私も高かったんだけど、頭痛がねぇ。訴えたんだけど、そういう時は暴走しがちなのね、相方^^;
souko
2007/10/25 00:40

長崎の話 1日目(其の弐) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ