こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 長崎の話 2日目(其の弐)

<<   作成日時 : 2007/10/16 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

10月8日(日)、雨の中、新西海橋を見てから、いよいよハウステンボスへ。
今日の、というかこのツアーのメインイベント長与千種ライブである

始まるまで小1時間ほどあるので、ハウステンボスの中を見てみよう。
お、心配したお天気はなんとか回復。気がつけば私の頭痛も治ってる

画像


ここは、卒業旅行で来た時はまだ、オランダ村だったなぁ
風車は同じように見えるけどハウステンボス15周年だって。
ってことは、その前に来てるのね、長崎に

画像


中にはテディベアがたくさんいました
広い園内、ちこさんがライブする場所は随分奥の方。ならば、ゆっくり景色を眺めつつ
運河を行こう。ということで、カナルクルーザーに乗りました。

画像


クルーザーから見上げたら、シンボルタワーのドムトールンが見えました。

画像


高いところは上りたくなります。クルーザーを降りたら、早速タワーの展望室に行きました
大村湾が一望できる、素敵な景色

画像


今日の昼は各自なのだが、それはライブの後、15:00くらいからバーベキューがあるためで。
でも、朝ごはんだけでは、15:00まではお腹が空くし、ライブのために力が出ない
で、やっぱりちょっと昼食を、というわけで、ご当地の佐世保バーガーをいただきました
ビッケンビッケンという店が佐世保バーガー公認というので、ここで購入
ビッケンバーガー、550円なり。

画像


腹ごしらえにはたっぷり過ぎるボリューム。もちろんビールも飲んでます

で、肝心のライブは、そりゃーもう最高ですわ
ライブは、カメラ・ビデオの撮影は一切禁止ですから、全く写真はありません。

始まる前、ハウステンボスの司会の方に、
「今日は長与千種さんのファンクラブの方々がきてくれていま〜す!」
と紹介され、私たちは大盛り上がりあ、正確に言うとファンクラブではなく、ファンの人です
(他の観客に迷惑をかけないように椅子に座らず、一番後ろに立って応援しました
ライブは長与千種withラブモーション(女性バンドです)で、クラッシュ時代の曲メドレーに、
オリジナルのソロもあり、もうノリノリ洋楽のオールディーズも一緒に踊り汗びっしょり。
13:20から40分間は短くてあっという間だった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
長崎は、高校時代の修学旅行先でした。
出てくる建物に懐かしさを覚えます。
ライブはとても盛り上がったんですね。
その後もテンション上がりっぱなしだったんでしょうか・・・。
KITTY1号2号
2007/10/17 07:31
>KITTY1号2号さん
いいですね、修学旅行。そういえば、ハウステンボスに
制服姿の生徒たちがいました。楽しそうだった!
負けずにこちらも盛り上がっていましたけどね(^^)v
まだまだ、テンション上がり続けです(笑)
souko
2007/10/17 23:53
天気も回復して、ハウステンボス内も建物見てるだけでもいいね♪
展望室から見えた景色がすごく素敵〜!!長崎の港がいい感じ^^佐世保バーガー美味しいですよね♪ビールとの相性ばっちし(笑)
ライブは野外ですか?屋内ですか??なににせよ短い時間でも盛り上がりますよね!!その雰囲気はよくわかりますよww
mikazukihanchan
2007/10/24 15:34
>mikazukiさん
天気回復、というより暑くなってきたからね^^
佐世保バーガー食べた事あるのね!うんうん、美味しかった♪
ライブは野外だったの。天気が良くなってよかったわぁ☆
souko
2007/10/25 00:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎の話 2日目(其の弐) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる