こっそり・こってり日記

zoom RSS 長崎の話 3日目

<<   作成日時 : 2007/10/18 22:21   >>

10月9日(火)、長崎ツアー最終日、昨夜から降った雨は止まず、どんよりした空。
今日は半日ほど観光で帰るだけだから、何とか止んでくれないかなぁ
昨日も昨日で遅くまで仲間とおしゃべりしていて、寝不足のまま、朝食バイキング。
朝ごはんをしっかり食べて、今日も楽しむぞ

ホテルをチェックアウトして、バスに乗り込む。行き先は大村公園
ここは、季節ごとに花がきれいな公園みたいなのですが、雨は降ってるし、傘は大きな
荷物の中に入れてしまって、手元にないしで急ぎ足の見学。
ちこさん(=長与千種さん)がガイドをしてくれますが、ゆっくり見られないので残念

お参りをして、おみくじもひいたけど、全て急ぎ足で
玖島城址も撮りたかったけど、キョロキョロしてたら、集団から遅れそうになり、諦めました

本当はこの後、野岳湖に行くはずだったのですが、雨があまりにも強くなり、急遽変更。
ちこさんの知り合いの喫茶店でコーヒータイム雨に濡れてしまうファンの事を心配して
急いで連絡を取ってくれたみたいですお店はここ。

カップがかわいかったので撮っておきました。もちろん、コーヒーもおいしい
ちこさんの気遣いで雨に濡れた体も心もあったまったので、ニコニコで昼食へ移動。
バスの中でも、ちこさんはファンにたくさん話してくれました

ちょっと早めの昼食はおおむら夢ファームしゅしゅ、の中のレストランで

大村寿司を食べました

これ、京王デパートの駅弁大会でも食べたけど、旨かった
たっぷり錦糸卵の彩りがいいですね。たっぷり、お腹満足なお寿司でした
これで、全て終了。後は帰るだけ。長崎空港に向かいます。名残惜しいけど

空港でお土産を買って、最後の最後、搭乗口に入るまで、いや入ってからも
お見送りのちこさんに手をちぎれんばかりに振って、お別れしました
夢のような3日間だった、ふわふわっとしたまま過ごしてしまった。ありがとう、ちこさん

あっと、2泊3日でしたね^^;つい下のブログで旅終わったのかと・・いやいや天気こそ恵まれなかったけど最後まで千種さんと過ごせて夢のようなひとときでしたね〜♪すごくファンに対して優しいし、大事にしてるのが感じられましたよ☆ホントにお疲れ様でしたm(_ _)m
金糸卵たっぷりの大村寿司は、ほんとに美味しそうですわww
mikazukihanchan
2007/10/24 16:34
>mikazukiさん
そうなの、3日目もあったのよ。雨女ぶりを見事に発揮して、
最後は降らしてしまったけど、そこでまた優しさに触れて、
それはそれで良かったなぁと^^でも夢の時間は短いね〜。
大村寿司、食べ応えがあって、旨かったのでぜひ駅弁大会の際には
食べてみてね♪
souko
2007/10/25 00:57

長崎の話 3日目 こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ