こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホノルル2007 1日目(其の弐)

<<   作成日時 : 2007/12/14 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

12月8日(土)、成田19:35発ホノルル行きに乗るために搭乗口にいました。

画像


土曜日出発が初めてなら、チャイナエアラインも初めてです。
両方ともちょっぴり不安です
そして、不安をあおるように搭乗口は開きません。出発の19:35になってからようやく搭乗。
当然出発も30分程遅れましたが、何の説明もなし。あれれ、先行き不安

唯一ラッキーだったのは、席がエコノミーの一番前で、足伸ばし放題
背が低いので他の席でも窮屈さは少ないのですが、気持ち的に余裕が持てていいわ
出発が遅れてイラっとした割にすぐに眠くなったようで、気がついたら離陸していて空の上
少し揺れたせいか、眠ってしまったせいか、最初のドリンクサービスを受けられず、いきなり食事

画像


ボーっとしていて、またしてもチキンを選んでしまいました。
2時間前に空港でチキン照り焼き丼をたべたばっかりじゃん
最初の一杯をビールで出来なかったが、機内食の時にはワインを飲むので、まず赤ワイン
2回目の夕食なのになぜかちゃんと残さず食べられました。機内食マジック
すごーくおいしいわけではないけど、まずくもありませんでした。期待してないからまぁ良し

6時間半のフライト中、眠れると思ったけど意外と眠れず、買った文庫本がすすむすすむ
それでも、機内が暗くなるとうとうとしていたら、私の足元に何かがぶつかり、目が覚めた
エコノミーの一番前の席なので、目の前にはビジネスと仕切るカーテンがある。
その向こうから、どうやら人が転んだらしく、その人が私の足にぶつかった模様。
ビックリした眠りをさえぎられたのもそうだけど、その衝撃にちょいと胸がドキドキ

カーテンの向こうで起きた出来事で、CAも私にぶつかったと気づかず。
私の隣のカップルが、「大丈夫ですか?」と心配してくれた。大丈夫と応えたけど、
いや、気持ち的にはかなり動揺しました
CAが何か言ってくるかと思ったけれど、全く気づかず、放置。私、放心

それからしばらくして2度目の機内食。一応朝ごはんだけど、日本時間では深夜だ

画像


JALの場合は食べずに持ち帰れるように袋がついているのだけど、ここにはなく。
仕方がないから食べました、全部
食べ終わるといよいよホノルルに到着です。
時計を19時間戻して、また8日(土)の朝になりました

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ホノルル2008 1日目(其の弐)
12月12日(金)、出発前にあちらこちらでバタバタしつつ、無事空港に到着したら、 早めの約束だったので、結構余裕がありました{%チョキwebry%} ここまで一番落ち着いていたトラちゃんは空港に着いてから、ケータイのレンタルしたり、 海外旅行保険に入ったり、急に慌しくなりました{%笑いwebry%} ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2008/12/23 00:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
飛行機って乗る機会がないんですが・・・、少しでもゆったり出来るスペースが確保出来ると安心しますよね^^
機内食マジック!!出されたものはつい残さず食べてしまうのはあたしも(笑)どうやらホノルルは天気良かったかな??
mikazukihanchan
2007/12/19 11:54
>mikazukiさん
席は大事ですよ、ホント。
残さず食べる派ですか、いひひ同じですね(^ー^)
天気は、まだ大丈夫!
souko
2007/12/20 00:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホノルル2007 1日目(其の弐) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる