こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 元旦ウォーキング

<<   作成日時 : 2008/01/01 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

新年明けましておめでとうございます。

もう1月1日も終わりそうですが

年末に何とかホノルルの話を書き終わり、いきなりお正月、な感じです

元旦は毎年、ニューイヤー駅伝をテレビで見てから、走りに行きます。
弟と一緒だったり、姪っ子と一緒だったりしますが、今年は大学時代の劇団仲間、
奄美大島に一緒にいったりした友達(=名前をアカリとしよう)とランニングです。
去年、突如ヨロンマラソンを走りたいと申し出たアカリはシューズを選んでくれと言い、
ウェアはどんなのがいいかと聞き、ツアコンなので、自らヨロンツアーに申し込んだのだ。

で、11月にシューズを選んであげて、でも忙しいアカリとは練習時間が合わず、最初の
練習が元旦。
かなり気合が入っていたのですが、今朝アカリからこんなメールが来た。
≪お腹の調子が悪いの、どうしよう

無理しなくていい、と言ったのですが、元旦から計画倒れにしたくない、という彼女の熱意に
負けて、ランニング練習改め、ウォーキングにしました。
当初、土手を走るはずでしたが、トイレが近くにないと不安だ、というので、街歩き。
一応、ジャージでリュック背負って、歩きました、1時間

途中、公園があったので、そこでストレッチなどして、家でもできることを教えて、最後は
ファミレスでお茶して終了。
とりあえず、まだ走り出せないアカリの目標は3月のヨロンマラソンでハーフを走ることです。
で、私の目標はこのアカリに楽しくヨロンマラソンを走ってもらうこと。
あ、もうひとつは歌手・トラちゃんと楽しくホノルルマラソンを走ること、ですね
これから、少しづつ走り出したいと思います

写真は初日の出ではなく、ホノルルマラソン翌日のワイキキビーチの夕日です

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あけまして、おめでとうございます。
元日から行動開始とは、新春から活動的!。
アカリさん、トラさん皆さんと今年一年楽しくランできると良いですね。
KITTY1号2号
2008/01/04 08:02
>KITTY1号2号さん
あけましておめでとうございます。
返事が遅くなりました^^;
毎年恒例なんで、元旦ランは。ヒマなのね〜私。
今年はラン仲間の笑顔でいっぱいにしたいです(^-^)
souko
2008/01/06 22:57
ここで年明けってことで・・おめでとうです!!
元日からウォーキングで練習、お疲れ様です。もう目標が出来てるとは・・是非アカリさんにはヨロンハーフ頑張ってもらいたいですね^^
ホノルルの夕日、綺麗ですね〜年初めにぴったり☆

mikazukihanchan
2008/01/08 17:47
>mikazukiさん
おめでとうございまぁす(^_^)/
友達のおかげで目標ができるのはラッキーだよね。
アカリの話は少しづつ書いていこうかな、って思うの。

日の出でなくて、日の入りでもきれいだからヨシ!かな^^
souko
2008/01/08 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
元旦ウォーキング こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる