こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 正月の過ごし方

<<   作成日時 : 2008/01/06 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年はカレンダーの関係で、正月休みが長かった。
12/29から1/6までたっぷり9日間もあって、すっかりぐうたらしちゃった

今年の正月は、というよりここ何年も正月の過ごし方はそんなに変わらない。
三が日は早起きして、ニューイヤー駅伝・箱根駅伝をテレビで見る。
これはもう、ずーーっとテレビにかじりついて、熱心に見るのでお尻が痛くなるくらい

で、駅伝を見ると、自分も走りたくなり土手に出て走る。
今年の元旦は歩いたけどね。
2日は12kmほど走った。
往復コースなんだが、往きが向かい風が激しくて前に全然進めなく、その分帰りはものすごい
追い風ただ立っているだけでも前に進んでしまうほどで。
結果、帰りの方が8分も速く走れて、めちゃくちゃ楽しかった

3日は親戚の家での新年会。私の家から5kmしか離れていないので、毎年走っていく。
ただし、新年会なので、普通のパンツにトレーナーにダウンジャケットと、肩からバッグを提げて。
これで、走っているので、途中暑くなりダウンは脱いで、信号待ちとかしてると変に薄着で
汗をかいている人、ということになってしまう

画像


信号待ちしている時に土手の風景を撮りました。空が真っ青でマラソン日和でしたね
親戚の新年会の帰りは家が近い従兄とおしゃべりしながら1時間かけて歩いて帰りました。
飲んだお酒もすっかり抜けて、久々に従兄の近況も聞けて楽しい時間だったわ

4日は毎年恒例の餅つきで。友人夫婦宅に30人ほどの人数が集まり大宴会。

画像


この写真は杵に入れた餅をまず、みんなでこねこねしているところ。

参加者は出版業界だったり音楽業界だったり、割とその筋の有名人が多くて、ワクワクする
集まって飲んでしまえばみんな同じだけどね
ビールに日本酒・泡盛と全て美味しくいただきましたよ
私は15:00頃に行って、終電ぎりぎりまで飲んでました
気がつけば8時間もいたのだけど、楽しくて時間が経つのが早かったわ

5日は同級生と女子プロレスファン仲間と新年会。割と地元で。
これも夕方から飲んで盛り上がって、気がつけば終電。この日は6時間コースでした

さすがに今日はもう飲み会はありません。
が、正月中に習慣になった走ってから飲むは健在で、今日も12km走って、帰ってきてから
黒糖焼酎「有泉」をロックで飲みました
正月の間、毎日「有泉」を飲んでいたので、残っていた分を飲みきりました。
どれ位残っていたかは不明ですが、あはは


あぁ、こう書き並べると飲んでばっかりですね。
一応毎日走ってもいたんだけど。
これはやばいかも明日からちゃんと飲まずに生活できるのかしら
もう休みは終わりだ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
年末年始の休日を、思う存分楽しまれた様子がよくわかります。
餅つき大会って、縁起が良さそう。
お酒ばかりでなくて、ちゃんとランしているところは立派です。
KITTY1号2号
2008/01/07 07:57
>KITTY1号2号さん
たっぷり楽しんじゃいましたね(*^-^*)
餅つきは、人がたくさん集まってやるから楽しさ倍増。
きっと縁起もいいに違いない(^^)v
一応、飲む前に走る、を実践してました。てへ。
souko
2008/01/08 00:24
9連休ですかー、満喫されたなら良し!!ですかね^^
今年は久々箱根駅伝見ました〜ドラマありますね・・・感動しちゃいましたww正月は比較的天気もよく、マラソン日和だったかな??
お正月=お酒ってことで(笑)楽しいお正月の後は・・仕事モード・・なかな体が戻らないよね^^:

mikazukihanchan
2008/01/08 17:54
>mikazukiさん
年末まで働いていたmikazukiさんには申し訳ないほど
だらだらで^^;
箱根駅伝はね、結構泣きました。切なかったね、今年は特に。
正月はマラソン日和だったけど、風は強かったぁ(*_*)
お仕事モードに戻るには今週いっぱい必要だ、あはは^^
souko
2008/01/08 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
正月の過ごし方 こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる