こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊香保の話 1日目(其の弐)

<<   作成日時 : 2008/02/20 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2月16日(土)、新宿からバスで2時間半、伊香保グランドホテルに到着してチェックイン。
さぁ、荷物を置いて、伊香保ロープウェイに乗りにいこう。
ホテルから歩いて乗り場に向かうが、雪がちらついているし、足元は凍ってるし、上り坂で
ほんの20分程の道のりがなかなか疲れるのだ

画像


ロープウェイ乗り場に着いたらまるでスキー場のごとく雪が積もってました。

画像


ロープウェイ、15分毎に動いていて、案外すぐに来ました。往復、大人800円、子供は半額。

画像


標高差182mを上って行くと、そこには伊香保森林公園がありました。

画像


伊香保森林公園は一面、銀世界でした

画像


これは興奮しますね楽しくなって走り回りたいけど、足元にも気をつけて。
友達の子供(5歳)と同じようにはしゃぎまくりました
でもやっぱり、寒いからね。一通り見て、みんなで集合写真を撮ったら、急いでロープウェイ
乗り場に戻ります。5歳と最後まで公園で遊んでいたのは私だけでした

画像


上の見晴駅から下りのロープウェイに乗り込みます。なんせ私たちだけで11人ですから、
他のお客さんはあと数人しか乗れず、きっとうるさかっただろうな、と思います
下りのロープウェイに乗って景色を眺めたら、温泉街と山がくっきり見えて、あらキレイ

画像


すっかり体が冷えました。さて、コンビニに寄って、部屋用のお酒を買い出してホテルに戻ろう





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あら??もしや天気良かったですか???(笑)
見事に銀世界で景色もいいし・・、人数も多くて楽しい宴会がこの後あったのかな♪続き楽しみにしてますねwww
mikazukihanchan
2008/02/22 16:38
>mikazukiさん
雪がちらついていたけど、空はとっても青かったね(^_-)
銀世界を満喫した後は、お楽しみの温泉&宴会。書きたいんだけど、パソコンまたまた動かなくなりました(>_<)大ピンチ(◎-◎;)
souko
2008/02/23 14:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊香保の話 1日目(其の弐) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる