こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 増える

<<   作成日時 : 2008/11/28 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


11月9日(日)、国立競技場駅で友達と待ち合わせ。友達の名前はとろろちゃん。ニューキャラ登場。


実はとろろちゃん、この日がデビュー戦。
事の発端は2ヶ月前、仲間大勢で飲んだ後、話の勢いでマラソン挑戦となった。なぜ、そんな流れになったのかわからないが、後日確認するとエントリーの仕方を教えて欲しいと言い、こりゃ本気だ、と気づいた(^o^;更に、レースに出るなら、練習をしてから出たい、とまっとうな事も言い。

9月に申し込みをしてからレースまでの2ヶ月で、3回練習をしました、私と一緒に。自分ひとりでも練習してね、と言いましたが、ひとりではできない、と言ってしなかったみたい( ̄^ ̄)

練習した数は少ない。ただし、練習は熱心で粘り強い。初めての練習で途中歩いたものの15km走り、仲間をびっくりさせました。
2回目は私のウルトラマラソン一週間後。疲れが残ってるから、と言っておいたけど、皇居3周・15km走らされ(^o^;
3回目はレース一週間前。この日はとろろちゃんの時間がないため、10kmで終了。物足りなそう!


この練習すべて、とろろちゃんから希望してきたんです!私は勧めてもいないし、誘ってもいない。負けず嫌いで粘りがあるから、この名前にしたんです(^_-)


と言うわけで、この日のCFJカップロードレースに臨んだのです。エントリーは10kmの部。練習で走れているから安心ですが、このレース、制限時間別にスタート時刻が違い、なんと別になってしまったんです(*_*)伴走しようと思ってたのに、なんてこった(;´∩`)


先にスタートするのはとろろちゃん。9:40に国立競技場のトラックからスタートです。初レースが国立競技場って、すごいわぁ(^O^)

レースの方は、国立競技場のトラックをスタートして、周囲を4周するコース。一緒に走れなくても、固定ポイントにいれば4回応援できる☆
その利点をフル活用して、競技場を出てすぐの給水所に陣取る。

時計をしてないとろろちゃんの為、通過の度にタイムを教え、並走してペースを伝え、先に走り、写真を撮る。

練習の感じから、ゴールタイムを70分、と予想したが、とろろちゃん、頑張った(^^)v64分でゴール♪無事に初レースを完走しました\(~o~)/


ゴールを見届けたら自分のレース。11:00スタート。
とろろちゃんにかっこいいとこ見せたくて、張り切っちゃった(^o^;前半27分15秒、後半上げようと思ったが数秒しか上がらず、54分台のゴール。一応、とろろちゃんより10分速くて、面目を保ちました(^_-)


とろろちゃんがあっぱれなのはレース後。
二人ともゴールした後、乾杯してすぐです。とろろちゃん、来週の練習の予約をしました!?次のレースも決まってませんが、走りたいみたいでw(°0°)w

どうやらまた一人、ランナーが生まれたようです(о^∇^о)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
走ることを心地よい事と思える同志が増えるのはいいものです。
KITTY1号2号
2008/11/28 23:12
>KITTY1号2号さん
楽しく感じたみたいで、うれしい事です♪
皇居を走ってるとランニングブーム実感しますね。
souko
2008/11/29 17:23
又、ニューキャラ登場ですねww
さすがsoukoさんのネーミングの付け方がグ〜ですね♪
納豆ちゃんではかわいくないしね(笑)、ほんと類が友を呼ぶ!をそのままでいってるよね今後楽しみにしてますよ☆
mikazukihanchan
2008/12/09 17:01
>mikazukiさん
ネーミング、良かった?納豆ちゃんね、その手もあるか(*^□^*)
類友なんだろうね、集まってくるわ♪
souko
2008/12/11 12:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
増える こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる