こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 四万十川の話 1日目(其の参)

<<   作成日時 : 2008/11/17 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

10月18日(土)、四万十川ウルトラマラソンの受付を済ませたら、チェックインです。
宿はマラソンツアーにお任せで、私たちの希望は“ゴール地点から近いこと”だったので、
条件に合った宿です。民宿ですね、とてもアットホームな感じでナイス

相部屋を希望していたら、3人部屋になりました。私とウロコさんとあとひとり。
こちらが2人組なだけに、もうひとりの人とうまくやれるか心配です。

部屋に入るとあとひとりの人が既にいました。
あら、かわいらしい女の子かなり若い
彼女は、ママ羽ちゃん20代のママさんランナー。
うまくやれるか、という心配はママ羽ちゃんの笑顔の挨拶で一瞬のうちに消えました
私と同じくウルトラは初挑戦、一緒に頑張れそうだわ

宿に着いたら、前夜祭に行く前に明日の準備です。
なんせ100kmです。半日以上かかりますから、用意するものが多いんです
受付でもらった荷物入れの袋もゴール行きと62.2kmのレストステーション行きの2つ

画像


ウエアを2つ用意してゼッケンを裏表に付けて、シューズも2足。先に履く方にチップも付けて。
着替えの時に必要な下着や帽子の替えも。ゼッケンのピンと一緒にブドウ糖もつけて。
ウエストポーチはしないことにしました。

バタバタしているうちに前夜祭の時間に近づいたので、3人で出かけます。
前夜祭は宿から近い「新ロイヤルホテル四万十」という場所で17:00からです。

画像


私とママ羽ちゃんはマラソン受付でもらったIDカードを首から提げて、このまま入れます。
ウロコさん60kmの部なので、エントリーカードを提示すれば入れました。これは事前に確認済み。
今回の前夜祭は選手以外は入れないらしいのです。応援に来た家族がいる人はかわいそうでしたね

画像


中は立食パーティー形式です。私とママ羽ちゃんは偶然にも同じウルトラマラソンサイトを見ていて、
間接的に知り合っていたのですね。で、そのサイトの管理人さんに会おうと会場で探しました。
会場の中は薄暗くて、何かと思ったら前回大会の様子をビデオで流すからなんですね。
思わず見入って、泣きそうになりました

管理人さん探す前に食べ物、食べ物

画像


画像


写真は田舎寿司とちらし寿司。マラソン前らしく炭水化物過多ですね
撮っている間にも手が伸びて、急がないとなくなります。
そして、期待していたかつおのたたき
・・・があっという間になくなりました
取りに並んだのが遅かったらしく2度登場しましたが、ついに食べられず

そうそう、ウルトラマラソンサイトの管理人さんとは無事に会えて。
書き込みの感じからいい人そうだと思っていたが、予想以上にいい人でした

いろいろ食べ物の写真を撮りたかったのですが、そうすると食べられない事に気づき、カメラはしまいました
それでも、ウルトラ常連の人たちのようには食べられず、約1時間で宿に戻り、宿で夕飯です。

画像


宿の食事は当然ですが、1人前ちゃんとあって、横からとる人もいないしゆっくりたっぷり食べられました。
でも、気がついちゃったでしょうか?エビがあってカニがあって、うなぎもあるけど、かつおがありません
ついに本日かつおにありつけず・・・。明日があるさ。

食事中ビールを一杯だけ飲んで、19:30頃には部屋に戻り、シャワーを浴び寝る準備です。
おっと、食事前から乗り物酔いをしたみたい、だとういうママ羽ちゃんはレース前日なのに吐いてしまいました
かなり心配。いつもは乗り物酔いなんかしないらしいのに、緊張のせいかもしれません
とにかく早く寝なくちゃと20:00過ぎには床に就きました。
なかなか眠れないけどね
翌朝は2:00起きだからね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントマラソン、完走できず・・又途中からスタート致します。
ママ羽さんの具合がいささか気になります・・朝も早い出発みたいだし、大丈夫だったのかな??
確認しないとですね^^
mikazukihanchan
2008/11/24 12:13
>mikazukiさん
いつからでもどこからでも、大丈夫。コメントくれるだけでうれしいんだからかね(^_-)
この時は確かにママ羽ちゃんの具合が悪かったのよ。
souko
2008/11/24 15:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
四万十川の話 1日目(其の参) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる