こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨロン2009 1日目(其の壱)

<<   作成日時 : 2009/03/20 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

3月7日(土)、ケータイのアラームで目が覚めたのは5:00。早いんじゃない?と思ったが、そんな事はなく、7:00の船に乗るためには妥当な時間でした(^^ゞ


起きてみると、少し頭が痛いかも。毎朝、基礎体温を計るのですが、体温計を見ると《37.03℃》。
う〜む、微熱です( ̄〜 ̄;)
お腹も痛い。トイレに行くと、下してます(´`)


あー、二日酔いの症状だ(´Д`)


なんとか酒を抜こうとシャワーを浴びましたが、熱っぽさとお腹の痛みは取れず。昨日、調子に乗って飲み過ぎたぁ(>_<)

発熱と腹痛をアカリに伝え、ホテルを6:20にはチェックアウト。私の不調を伝えたところでどうしようもないけど、頻繁にトイレに行くので伝えておきました。

さて、さいわいホテルは港から近いので、余裕で歩いていくと、港のチケット売り場は大混雑。
チケットは買ってありますが、乗船のための用紙に記入しなくてはなりません。ここはツアコンのアカリが引き受けてくれ、長い列に並び私の分まで書いてくれます。待っている間も私の不調は続き、椅子にぐったり。


ようやく船に乗り込めるようになったのは出港5分前。船に酔う前に酒に酔ってるから何とかなるか………


乗船すると沖縄在住のタクさんに会った。去年のヨロンマラソンでは一緒にゴールした沖縄の人らしいのんびり青年。

「久しぶり。席はどこ?二等席でも頼めば個室ベッドに替えてもらえるよ。まだあるって。」

船が苦手なタクさんは替えてもらったみたいですが、私たちはまだ大丈夫と判断して自分の場所へ。2階の船室です。畳半分ほどの大きさのマットに毛布と枕。荷物置き場はいっぱいで、マットの足元に大きなバックを置きました。

画像


それでは、と船室を出てひとまず4階の喫茶室に行くと、与那国マラソンや去年のヨロンマラソンでも会った、ちょい悪オヤジ、レオンに会いました。またしても、女の子と一緒です、さすが(^ー^)軽く挨拶を交わし、空いてる席に座る。


そうそう、船で会おうと約束した人がいたので電話すると、甲板に出ていると言うので行ってみました。
実は会うのは二度目の女性。共通の友達を通じて連絡をもらったのですが、顔がわからず^ロ^;先方から声を掛けてもらいホッとしました(*^_^*)



これから始まる5時間の船旅であれこれ話して仲良くなろう♪私の四万十川の挑戦を聞いてくれたので、喫茶室に戻り話し始めました。



数分後。
「………ごめんなさい、トイレ!」


と席を立ったのは私です。朝から痛かったお腹は治らず、船旅の始めから早くも暗雲が立ちこめてきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨロン2009 1日目(其の壱) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる