こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨロン2009 1日目(其の弍)

<<   作成日時 : 2009/03/21 17:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


3月7日(土)、ヨロンに向けて那覇港を7:00に出発。船は順調ですが、私の方は順調とはいきません(__;)

乗船してから、ヨロンマラソン仲間に何人か会い、挨拶をしているうちはよかったのですが、喫茶室で話し始めてすぐにトイレに駆け込みました。


二日酔いは船酔いには勝てません(>_<)トイレにこもり、脂汗をかきながら震えています。昨日の飲み過ぎを少し後悔しつつ^ロ^;



そして、個室にいると船が大きく揺れました。そういえば雨が降っていて、海が荒れていたっけ。その揺れで私にも第一ウェーブがきました。すいません、汚くて、上からも出ました(´Д`)
出港してから、まだ一時間も経っていません(@_@;)


かなりの時間を個室の中でうなりつつ過ごしてから、ようやく喫茶室に戻ります。

「大丈夫?顔が蒼いよ(・・?)」

自分の顔は見てないけど、血の気が引いてるのがわかったので、顔面蒼白だったんでしょう(T_T)


「……船室で寝ます。」


と言い残し、4階から2階の船室へ。自分の場所に横になると、またしても船がぐわんと揺れ( ̄□ ̄;)!!


あわわわわわ(◎-◎;)
急いでトイレへ。
2階、個室4つ満室!
あわてて4階へ。先ほどから指定席となった個室が空いてる!急げ!!



間に合いました。
第二ウェーブの到来に(;^_^A
座っていても横になってもダメみたいで。


喫茶室に戻り、少しだけ気を紛らわせるために話し、やっぱりムリなので、もう一度船室へ。目をぎゅっとつむって耐えていました。

しばらくするとアカリが来て、
「これ、さっき乗船したうちなんちゅが酔い止めくれたから、飲んでみたら。」
と薬を渡してくれました。
船に弱いうちなんちゅは自分の車で本部港まで来て、そこから乗ったんですね。そうすれば、船に乗っている時間は3時間で済むからね(^_-)
酔い止め、自分で用意すべきだった。もう酔ってるし、今口の中に何かを含むのは不安だ。酔い止めの薬をお守り代わりに握りしめつつ、やっと2時間経ったのか、と呆然とする。

本部港を過ぎてから、天気が安定したのか、揺れは来なかったので、ようやく酔い止めを飲み、少しだけ眠りました。


地獄のような船酔いを経て、11:30過ぎ、ヨロン島が見えてきましたo(^∇^o)(o^∇^)o

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヨロン2010 2日目(其の壱)
3月6日(土)、那覇のホテルで起きた朝、昨日は前々夜祭と称してたくさん飲んだけど、酒{%日本酒webry%}は残らずスッキリ{%うれしいwebry%}{%チョキwebry%}昨年のような失敗はしてない。アカリが手配したので同じホテルに泊まっているオーナーとロビーで待ち合わせ。どうやら昨夜、私たちは素直にホテルに戻ったけれど、何人かと2次会に行ったらしく、何時に帰ってきたかわからない、と言う。酔っ払い{%酔っ払いdeka%}ですね、立派に{%ウッシッシdocomo%} ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2010/03/23 00:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨロン2009 1日目(其の弍) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる