こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 水をかけながら

<<   作成日時 : 2009/05/18 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

画像

5月10日(日)、鹿沼さつきマラソンのスタート前です。車を駐車場に置いてから合流するさつきは、家にデジカメを忘れた!と言って、一度取りに戻ったので、なかなか来ません。68歳のマラソン仲間=走友会の名前から“てけさん”と呼びますが、てけさんと話しつつ待っていました。てけさん10kmにエントリーのため、私よりスタートが10分後なんでのんびり(^-^)

スタート30分前、ようやくさつきと合流したので、背中にゼッケンをつけてもらい、トイレへ。

予想以上に混んでる( ̄□ ̄;)!!どうも読みが甘いみたいで、またしてもスタート地点への移動がギリギリ(;^_^A


スタート地点で会おうと約束していた宇都宮さんに会えるだろうか?
宇都宮さんは毎年ヨロンマラソンとこのさつきマラソンで会う50代男性ランナーです。一昨年は私が途中で吐いたため、伴走は途中まで。リベンジと言う訳で昨年は二人で仲良くゴールしました。今年は大丈夫かな?うまくいくか否かは私にかかっているわけですが(^^ゞ

スタート5分前、背の低い私は人混みに埋もれてしまうが、背の高い宇都宮さんがキョロキョロと私を探しているのを発見し、無事落ち合う事ができました(^^)v


やっとスタート地点に並び、さつき宇都宮さんとのツーショットを撮ってもらうとすぐ号砲。10:00ぴったりにスタートです!

「暑いから、ゆっくり無理しないで行きましょう(*^_^*)」
宇都宮さんの提案に賛成してゆっくり行くことに。写真のフィニッシュラインはスタート前で、まだその暑さは伝わりにくいのですが、25℃は越えていたでしょう(◎-◎;)
最初の下りをゆっくり走り、走りだして10分頃に出ている給水をパスして進む。が、次の給水からはしっかり取ることに方針決定。暑くて暑くて、そうしないと熱中症になりそうで(@_@;)
5kmよりずっと手前で10分後にスタートした10kmのトップ選手に追い抜かれ。それでも、その辺りでは宇都宮さんと世間話をしながら走っていたのですが。


あづい、暑過ぎる(>_<)
ハーフでは給水を走りながらするのですが、この暑さに5km過ぎの給水からは歩いて受け取り、水を頭からかぶり。二人の会話も途切れがち。応援に応えるのもニコッと笑い手を上げるのがやっと。

でもね、そんなきつい8km辺りで、向こうから元気の源がやってきました(≧ω≦)


土佐礼子さんだ!!!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
変わりやすい空
毎年、我が家に咲くあじさいです。何の手入れもしないのに、ちゃんと季節を知らせてくれる律儀な子です(^-^) ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2009/07/02 20:21
どんどん頭悪くなってます
鹿沼さつきマラソンの事を書いたのに参加賞を載せてませんでした{%汗webry%}ここの参加賞、毎年違ってしかも使えて評判が良い{%電球webry%}今年はこれ、リュックですね。軽くて小さくて、大会名のロゴもさりげなくて使いやすそうだわ{%うれしいwebry%}去年の参加賞のウェストポーチもよく使ってます{%グーwebry%} ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2010/05/24 23:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
5月10日は暑かった!
続きが楽しみ〜
土佐礼子さんと・・・どうなったのかな?
なおまさ
2009/05/19 00:23
この暑い時期にハーフは辛いでしょう。
土佐さんの走りは華麗だったことでしょう。
KITTY1号2号
2009/05/19 18:05
>なおまささん
全国的に暑い母の日でしたね(*^_^*)土佐礼子さんがハーフマラソンに参加していると知らずに走っていたので、ホントにビックリw(°0°)wラッキー♪
souko
2009/05/20 08:07
>KITTY1号2号さん
毎年の事ながら、今年は特に暑かったですね(^o^;土佐礼子さんはにこやかで、《来た!》と思ったら、あっという間に走り去ってしまいました(^^ゞ
souko
2009/05/20 08:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
水をかけながら こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる